SSブログ

7月7日 緊急おまけ。 [Distortion ++]

サッカー見てたら面白いこと思いついたので、ハーフタイムに大急ぎで作業しました。

miniplus.gif
例によってクリックでPDFにリンクします。【終了しました】

別に1ノブにしなくても余裕でおさまりそうでしたが、
どうせボリュームフルでしか使わないと思うので。

試合が始まってしまったので、とりあえずこんなもんで。
明日以降また修正しましゅ。

【追記】

大慌てで作ったので、細かい部分を修正しました。
あと、クリッパを切るスイッチをつけれるバージョンを作りました。
これも例によって1週間で消す予定です。お早めにどうぞ。

Distortion + って、定数の違いはあるけれど、
回路的にはクリッパ部分があるだけでmicro AMP とほぼ同じなんですよね。
なので、クリッパを切れば、ブースター的にも使えるのではないかと。
1台でディストーションとブースターと両方使えて、なおかつミニで行けたら
かなり省スペース設計になるぞと、そういった目論見でございやす。
(もしかしたら、最後の0.001が邪魔になってうまく行かないかも・・・)

これが全部ケースに収まるかどうかは、わかりませぬ。

ああ、そうそう、例によって、定型文です。

これらのレイアウトは、個人が採取した情報を元にして作ったものです。
使用しているパーツなども違いますし、オリジナルの機械と全く同じ音になることは無いと思います。
あくまでも Distortion+ “風”のエフェクターとして、おたのしみください。
また、このレイアウトを無断で再配布することや、商用利用することは禁止します。
最後に、レイアウトに間違いがあったり、製作中にいかなる事故や損失などがありましても、当方では責任は一切負いません。あくまでも自己責任で作成してください。

では、時間があれば、チャレンジしてみたいところでござんす。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

玄米ちゃん

いつもすばらしいレイアウトですね
ツブゾネも素晴らしいレイアウトですね。
レイアウト力のあるKOVCHさんがうらやましいです。
by 玄米ちゃん (2010-07-07 11:22) 

KOVCH

玄米ちゃん、ありがとうございます^^
自分的にはパズル気分で気楽に楽しんでます^^;

レイアウトばっかり作ってて実際の機械を作る時間が全然なかったりします^^;
これは面白い妄想なので、是非作ってみたいですね^^
ただ、0.047のフィルムコンがのきなみ売り切れてます・・・・・。
by KOVCH (2010-07-07 22:00) 

ginchanx_5150

サッカー見ながら、、こんなのを考えているKOVCHさん、、、選手の動きを部品に置き換えながら見ているのでしょうか?
すごいですね〜(笑)
by ginchanx_5150 (2010-07-08 20:13) 

dime-333

潔い発想のレイアウトですね!
by dime-333 (2010-07-09 01:02) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
サッカーがちょっと膠着した時間帯が多かったので、ボーっと見ているうちになんとなく思いつきました^^
by KOVCH (2010-07-09 01:43) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
普段だと、どうしてもアレもコレもとスイッチやポットを追加したくなっちゃうので、その反動でそういうものを減らす方向に考えても面白いんじゃないかと思って^^
(といっても結局スイッチけちゃいましたが)

同じような機械を2つも作ってる時間がないので、
普通のとミニ版と、どちらを作ろうか迷ってま。
by KOVCH (2010-07-09 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。