SSブログ

8月26日 名機の予感。 [Fuzz Faith 2]

ケースのエッチングがうまいこといかないので、ちょっと目先を変えて。

もう随分前から研究を続けている Fuzz Face 系の基板にとりかかりました。

face_014.jpg
↑ どかーん!! 部品数も少ないのであっという間に完成。
ぬぅおおおお、テンション上がる基板だなぁ。

face_010.jpg
↑ 裏面はこんな感じですね。いたってシンプル。

face_015.jpg
↑ とにかくこの AC187(from 玄米ちゃん) の3つ並びが実現したかった。
すんげぇぇーカッコイイ。

それから、Face 部分のメインラインの抵抗には The Pink を使用しました。
どこまで音が変わるか分かりませんが、なんとなく。
それから Bender 部のコンデンサには積セラを。
電解は、ELNAの33μはまぁさんから。100μのはslapさんから、それぞれ頂いたものです。
みなさん、ほんとうに感謝、感謝です。

face_008.jpg
↑ 「いつか使おう」と思って買っておいたトロピカルフィッシュもようやく使うことが出来ました。
これくらいシンプルな回路じゃないと、パーツの個性って生かせないんですよね。

face_017.jpg
↑ ううぅ、名機の予感。
ヴィンテージと Hi-fi が同居した豪華なパーツ構成です。
どんな音になるのでしょうか、完成が楽しみです。

と、基板だけはまぁ、サクっと完成。こっから先が長いわけで。
続報は、気長にお待ちください。。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ginchanx_5150

この完成ホント、楽しみにしています。
好きな音だったら、私も発注したいな〜と、もくろんでいますので!!
早く音が聴きた〜い!!
by ginchanx_5150 (2010-08-27 21:27) 

KOVCH

テストした感じでは、かなりイイ感じになってました^^
完成まではもうちょっと待っててくださいね^^

発注ですか^^もしそうなれば嬉しいですね。
完成したら一度送りますのでテストしてみてください。

ただ、、、これだけのパーツがまた集められるかというと、、ちょっと微妙かもです。
(AC187とトロピカルフィッシュが)
by KOVCH (2010-08-27 22:15) 

KOVCH

hakuさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-08-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。