SSブログ

10月13日 ボツネーター。

ここしばらくメタリカのワンとナッシング・・・に取り組んでいるのですが、、、全くうまく行かず。
まぁ、行き詰っております。

まぁ~、何回録ってもダメですね。
でまぁ、そのまま捨てるのも何なので、ボツネタ公開しておきましょっか。。


↑ 歌メロを毎回てきとーに変える+音程が安定しないせいで天然ハモリになってます。
う~ん、、どーやってもダメですな。完全に筋トレ不足な感じの音ですね。
自分の声が嫌いなので、どっちにしろ納得いく結果なんて出そうにないでしゅね。
どうしたもんかな・・・・

ボツネタつながりでこちらも。
jakutyu2.jpg jakutyu3.jpg jakutyu1.jpg
↑ どーん、"JAKUTYUUUU!!!!!"

(自分がエフェクターのデザインをするとき)グラデーションや写真を使うと、
シールにしたときにデザインが安っぽくなってしまうのでご法度にしているのですが、
若冲は行けそうですね。すごく格好イイ。
特に、縦長の襖絵のシリーズなんて、MXRのサイズにピッタリです。

だけどもやっぱりボツ。なんとなくね。というよりも、中身を作る時間が全く無い。

そのシールなんですけどね、毎回プリントするときに余白を作るのがもったいないので
フライングで外のデザインだけ作っちゃうことがよくあります。

BN2.JPG
↑ それが、いつの間にかたまってきてしまった。
単純にまだ中身を作ってないのもあるけど、レイアウトを作っている間にノブとか増えてしまったりして、使えなくなってしまったのもあります。

そんなのとっておいてもしょうがないんだけど、捨てるのもしのびないしなぁ。
大げさかもしれませんが、外面のデザインは自分のエフェクターのアイデンティティーだと思っているので、誰かにあげるわけにもいかないし。。
どうしたもんかな・・・・・。

それからこれはボツネタではないのですが。

BN1.JPG
↑ ホームセンターで78円で買ってきたゴム板を加工しました。
ぬぅふふふ、何に使うかは・・・・・すぐわかっちゃうかな。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

k

和風デザインいいですね~
最後のは何に使うのかと思いきや・・・
ある意味重要なパーツですね(笑)
by k (2010-10-14 08:07) 

Julia

和柄、いいですねぇ。

没になったやつは、壁のスイッチカバーとかにすると
お洒落かも~♪

メタリカ・・・
Vo.は、特に難しそうですね。
by Julia (2010-10-14 19:35) 

haku

ジェームズの声質は、なかなか個性的ですからね^^
今度、歌ってみようかなwww
和風柄、味があっていいですねぇ♪♪
いろいろ使えそうですね^^
by haku (2010-10-14 22:21) 

Studio-Oz

こんばんは。
コメの訂正をさせて下さい・・

英語の歌詞って難しいですよね。
”マ”が一番発声しやすい音だそうです。
昔、ボイトレ体験入学で学びました。(笑)
僕自身、あまり役にたってないかも?ですが・・・(苦笑)

僕なんて英語の歌詞を追いながら歌うとメロディーは
かなりいい加減になったりします・・(笑)

早朝のコメは忘れて下さい。
頭がボケておりました・・・(喝!)

早ければ明日晩、ドラム打ち込み完了予定!?
ですので、又連絡致しますね。
by Studio-Oz (2010-10-14 22:47) 

ginchanx_5150

ハイトーン!!いいですね〜^^好きです。
どうも、選曲が悪かったようで、反省です^^;

最後のは、、、全然わかりませんね〜(涙)
by ginchanx_5150 (2010-10-14 23:10) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
若冲スキなんですよね。
こんなこと言うとミーハーかと思われそうですが^^;
はい。ウタダヒカルのあのPVもスキです^^

最後のゴムは、超重要部品です!!
まさに、アイデンティティーです。
by KOVCH (2010-10-15 01:49) 

KOVCH

Juliaさん、こんばんは。
伸びるシールなどに印刷して貼れば行けそうですね。
面白いかも^^

メタリカが、、というよりも、問題は自分の方にアリです^^;
by KOVCH (2010-10-15 01:50) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
メタリカが好きすぎて、ジェームス以外の声はもう体が受け付けないんですよね^^;

>今度、歌ってみようかなwww
おおっ、是非とも^^
by KOVCH (2010-10-15 01:52) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
前のコメは見なかったのですが、何を言っても大丈夫ですよ^^
へこたれません。。多分^^;

英語の発音は、あんまり意識してないですねぇ・・
毎度てきとうです。。
もうちっと発音練習しないとですね。

おおっと、打ち込み完了ですか!!
ベース、いないようでしたら弾きますね。
楽譜あるので、多分そんなに時間かからないと思います^^

by KOVCH (2010-10-15 01:54) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
いえ、とんでもないです。
単に自分がヘタクソなだけです^^;

最後のゴムは、、オタノシミに^^
by KOVCH (2010-10-15 01:55) 

DEBDYLAN

こんばんは。

声って、
僕もそうですが、
自分が気に入ってなくても、
案外みんなが聴いてくれるコトありますよ。

声だけは未加工のモノの方が伝わるモノが多いって思ってるんでw

by DEBDYLAN (2010-10-16 19:15) 

KOVCH

DEBDYLANさん、こんばんは。
生声は、、、もうちょっと音程が安定するようになったら良いのですが^^;
まだへたくそだし、恥ずかしくて出せません^^

そのうち、出せれば良いんですけど。。
やっぱり恥ずかしいので出せないかもしれません^^
by KOVCH (2010-10-17 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。