SSブログ

10月21日 昔にもどって。 [Power Supply]

ちょいと更新の間があいちゃいました。

この間に、ケースのヤスリがけなどをやってました。
磨き作業が完了したので、次はいよいよ Press 'n' Peel に再挑戦です ε=ц('n')/

・・・・慣れない絵文字、失礼しました。。

pnpps.gif
そんなこんなで、↑ こんな風に白黒と左右を反転させたデザインをコンビニのコピー機で印刷。
トナーのカーボンインク(?)を用紙に貼り付ける形になるので、家庭用のインクジェットプリンタは使えません。

あとはケースにアイロンがけするだけ!!

・・・・なのですが、実は1回失敗しました。。。。
う~ん、、どうも貼り付きが悪い。
昔挑戦したときは、もうちょっとがっしり食いついてくれたんだけどなぁ。。

最近できた近所のコンビニのコピー機のトナーと、相性が良くないのかもしれません。
明日、昔行っていたファミマ(ローソンだったけか?)に行って再挑戦してみます。


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 13

luca

なるほど、こんな風にプリントしてるわけですね。
磨き作業を経てという事は、鏡面仕上げみたいな
結構ツルツルした表面になるのでしょうか?
by luca (2010-10-21 21:37) 

Studio-Oz

こんばんは。

アイロンプリントするんですね!
やはり、色んなノウハウがあるんですね・・・
完成が楽しみです!

”昔の挑戦”拝見してきました・・・
2007年ですか!
KOVCHさんのブログは歴史がありますね!
by Studio-Oz (2010-10-21 22:13) 

DON

はじめまして、ginchanxさんの所からきました。
 ちょっと聞きたい事がありまして!
 オケの事なんですが、ピストルズのGod Save・・・・
 あのオケはKOVCHさんが作ったものですか?
 半音下げのチューニングですかね。
 色々探したのですが、ピストルズのオケって、あまりなくて、KOVCHさんのブログを拝見したら、発見したので(笑
 オケの方を頂きました。
 また訪問させていただきます。
by DON (2010-10-22 21:04) 

k

VTDのエッチングもかなり難しそうだったのに
Press 'n' Peelという事は
何か勝算があるのか、と思いましたが・・・

もしやギャレットの高級なアレを使うんですか!?
by k (2010-10-22 21:04) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
手作業で磨いているので、鏡面とまではいきませんが、手触りはツルツルのスベスベでいい感じになります。

このブログでもどこかに磨き前後を比較した写真があると思うのですが、、、
記事が多くて探せなくなってしまいました^^;
by KOVCH (2010-10-23 19:32) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。

そうですねぇ、自作自体はけっこう昔からやっています^^
昔の記事の方がもっと真面目に書いていたので、製作記事などもかなり細かくやっていると思います。
エフェクター製作の観点でいうと、初期の記事の方が役に立つかもしれません^^;
by KOVCH (2010-10-23 19:34) 

KOVCH

DONさん、はじめまして。
こんごともよろしくおねがいいたします^^

ピストルのは、、、どうだったかなぁ・・・
毎回てきとうに録っているので^^;

原曲は、ノーマルと半音下げの中間くらいなんですよね。
恐らく、半音下げチューニングで、テープスピードを下げてレコーディングしたんだと思います。
ヘタクソですからね、ピストルズ。
ああ、本人たちは演奏してないかもしれませんが。
(なんか、どぎつい言い方になってしまいましたね。ファンの人ごめんなさい^^;)

で、自分が録った時は、、たしか、チューニング下げるのが面倒だったので、ノーマルチューニングのまま、半音下げて(1フレット下げて)演奏してたような気がします。
なので始まりはA♭からです。
一般に出回ってるタブから1個マイナスして下さい。

多分、、そんな感じでいけるとおもいます^^;
by KOVCH (2010-10-23 19:41) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
勝算などは、特に無いです^^;

ケースもいつものそのまんまです。
というか、あの馬鹿高いケースって、何の意味があるのでしょうか?
ま、自己満足の世界ですからね。。
ヴィンテージ線よりも意味が無さそうですよね。
アレ買う予算があるなら絶対MUSE買います。
by KOVCH (2010-10-23 19:44) 

KOVCH

dennさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-10-23 19:44) 

KOVCH

なんか、病み上がりで若干くさくさしていて、コメントに棘があるかもしれません。
ま、たまには毒も吐く生物です。
by KOVCH (2010-10-23 19:46) 

TURKU

どうやってプリントするのか気になっていましたが、なるほど。
相性のいいコピー機を見つけるのも一苦労ですね。
by TURKU (2010-10-24 23:26) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
つい最近までは、どこのコンビにでも手差しできたのですが、
最近になって全部備え付けの紙以外コピーできなくなっちゃったみたいです・・・・。
相性云々よりも、プリントできない状態です。。
う~ん、、どうしたもんかなぁ。。
by KOVCH (2010-10-26 22:52) 

KOVCH

hakuさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-10-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。