SSブログ

11月12日 パワサプおためし。 [KIXXS]

ソネブロ重いなぁ。
あと『読んでるブログ』欄って20個までしか表示できないのでしょうかねぇ。
いくつか追加したいのだけれども、そうなると表示されなくなってしまうブログとかもあったりして、なんだかそれも申し訳ない気がしてねぇ。

ま、それはさておき、本日3度目の投稿。

パワサプのテストがてら、メタリカ燃料のバッキング・ガイド的なものを録りました。

↑ 輪郭をぼやかして丸っこい音にしました。あくまでもガイドなので、前面に出ないように。
と、言い訳をしつつ、うろ覚えでミスったりたどたどしかったりしたところを誤魔化してます。

DLは → コチラ

本番のギターは、他のギターに合わせてバランスをとる感じになると思います。
オリジナルでは、かなりたくさんのキャビネットを鳴らしていたみたいなので、
これはこれで薄く残しておいても、残響音っぽくなって良いかもですね。

Ps2_035.jpg
↑ 録音状態はこんな感じ。とりあえず9v3つ繋いでみました。全く問題なし。
心配していた空間系バイパス時の電源へのクロック音の回りこみもありませんでした。
(いまのところ。消費電流がもっと増えたときにどうなるかはまた実験してみます)

↑ ベースのみのヤツも置いておきます。 DL→コチラ

---------------------------------

↓ それから、このブログ上だけだと、あっという間に容量がいっぱいになってしまうので、
カラオケ関連の音の置き場所を作りました。

http://kixxs.blog.so-net.ne.jp/

こちらに順次製作中/済みの音源を置いていきたいと思ってます。

まとめて見られるようになっているので、これから何か挑戦してみたいと思っている人は覗いてみてくださいな。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

haku

KIXXsの音の倉庫、素晴らしいですね!
会員も曲も増えていて、とても楽しみです♪
by haku (2010-11-13 21:08) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
ちょっとずつ広がって楽しくなってきましたね^^
ここで出してないオケも順次出して行く予定です。
by KOVCH (2010-11-13 23:30) 

Studio-Oz

モザイク部に何か秘密があるんですね?
パワーサプライといえば、チューナーにBOSSの
TU-12を使っているのですが、大飯くらいのヤツでして
ACアダプターの導入を検討中です。

KIXXs倉庫、見やすく整理されてますね!
これからも楽しみです!!
by Studio-Oz (2010-11-14 06:03) 

DON

KIXXs倉庫、いいですね!
弾いてみたい曲が結構ありました(笑
ウデが付いてき次第何かチャレンジしたいです!
by DON (2010-11-14 13:05) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
この後も、順次増やしていきますので、興味がわいたら是非挑戦してみてください^^
by KOVCH (2010-11-14 17:51) 

KOVCH

Ozさん、
TU-12って電池すぐ減るんですか?
自分はTU-70ってヤツを使ってるんですが、もう2年くらい電池交換してません^^

機能が少ない分だけ、消費電力も少ないのでしょうか。
実際に針を動かすタイプと、フルデジタル表示でかなり違いが出るのかもしれませんね。

チューナー用にアダプタ入れるのはなんか抵抗ありますよね^^;
by KOVCH (2010-11-14 17:58) 

ginchanx_5150

KIXXs倉庫の作成、ありがとうございます。
これはいいですね〜^^
FUEL、既にかっこいい、、
私もがんばります!!
by ginchanx_5150 (2010-11-14 22:25) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
随時倉庫を増やしていきます。
倉庫に置いておきたいファイルがあったら送ってくださいね^^

燃料のギターは適当にやったので、ジェームズもカークもごっちゃになってます^^;
どっちか好きな方を弾いてもらえれば、あいてる部分をやりますよ~。
by KOVCH (2010-11-15 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。