SSブログ

11月15日 雨って嫌ぁね。 [Dyna Comp 風]

身体がすごく弱い。
雨の降る前、急激に気圧が下がったりすると、フラフラボーッとしはじめる。
だから高層ビルとか、山とかも苦手。

そんなわけで、ネタはたくさんあるけれども、記事にまとめる気力がない。

とりあえず、先ほどやった作業の写真と簡単な説明だけ。

NC_005.jpg
↑ シール印刷はA5シートにするので、一度に3~4個ぐらいやらないともったいない。
そうすると個数分だけシールのデザインをする必要がある。
そうするとケース内部のレイアウトを決める必要がある。

ということで、まずはイラレでレイアウトをあれこれとやってみる。
各パーツのおおよその大きさはすでに決めてある。
この辺が長くやってきて蓄積されてきた部分だろう。

NC_006.jpg
↑ で、プリントアウトしたものにパーツを置いてみる。問題なく入った。
こんだけやってみても、いざ本番となるとズレて上手く入らなかったりする。

最近は、多少のズレも加味して 1~2mm 遊びを入れてたりもする。
左のようなミニケースや、超込み入ったレイアウトの場合、それすら許されない場合もある。
(最近だとパワサプが良い例)

さて、こいつらが組み込まれるのは、いつになることやら。。

あ、シールはもう入手しました。
なんか、いつものお店で普通に売ってました。
単なる品切れだったみたいです。

今日はもう寝るぅだよ。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

ginchanx_5150

オリジナルを作りだすのですから、、こういう地道で重要な作業がいっぱいあるんでしょうね~。
お体に気を付けて、がんばって下さいね!!
by ginchanx_5150 (2010-11-16 16:39) 

luca

最近はミニケースのエフェクターを色々見かけますが
蓋を開けてみる度、満員電車ばりの混雑っぷりに驚き
何も見なかった事にして閉めちゃいます(笑)
ここ最近になって急激に気温が下がってきたので
お体には気をつけてください。
by luca (2010-11-16 17:16) 

mitsuf

初投稿です、はじめまして^^
お疲れのところご苦労さですね^^
いつも見てます、ブログ
自分はあまり計画性がないのでこのような作業は苦手です^^

今後もコメントすると思うんでよろしくお願いします^^
お体大事にしてくださいね^^
by mitsuf (2010-11-16 17:31) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
そうですねぇ、ブログには出ないですが、裏ではいろいろとやってますねぇ^^;
おかしいなぁ、天才だから努力とかは必要ないはずなのになぁ。。。
by KOVCH (2010-11-16 21:30) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
ミニケースははじめてですが、けっこうしんどいですね^^
通勤ラッシュ時のようですね。
隣のパーツのいけないところに触れてしまって、痴漢行為とならないうよう気をつけなければいけませんね。

身体のほうは、まぁ、いつものことなので、なんとかやっていきます^^;
by KOVCH (2010-11-16 21:33) 

KOVCH

mitsufさん、はじめまして。
こちらこそよろしくおねがいします^^
ときどき頭のおかしい発言がありますが、きにしないでくださいね。
by KOVCH (2010-11-16 21:34) 

haku

大丈夫ですか?
そんな体調不良の中、よくそんな職人技やってますね^^
毎度、感心してしまいます!!
by haku (2010-11-16 23:07) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
体調が悪いのはいつものことなので^^;
エフェクタ作りは逆にストレス発散になってます^^
by KOVCH (2010-11-16 23:55) 

DEBDYLAN

風邪も流行ってるしご自愛くださいね。

by DEBDYLAN (2010-11-18 01:54) 

KOVCH

DEBDYLANさん、こんばんは。
ありがとうございます。
暖房全開で頑張っています^^
by KOVCH (2010-11-19 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。