SSブログ

1月9日 ほうこく第一弾。 [ギターの話]

ひとまず写真だブー。

S470_002.jpg
↑ Ibanez S470 です。3万6千円でした。ちょっと高かったかも。。。

S470_001.jpg
↑ ひょひょひょ、薄いよ~。

左からベース、練習用レスポール、Sです。
真ん中部分はそれなりの厚みでしっかりと鳴ってくれます。
特筆すべきはエッジ部分の薄さですね。すんごい弾き易い。

今日はここまで、詳細はまた後日!!


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 9

緑茶

Sは友人が愛用してます。
軽量で非常に使いやすいですね。
by 緑茶 (2011-01-09 02:37) 

haku

本当だぁ!
薄くて、軽くて、弾きやすそうですねぇ♪
そのうち、音のアップ期待してます^^
by haku (2011-01-09 08:53) 

DON

ついにS登場ですね~
KIXXsでメタル色が強いから?(笑

アイバは薄いですよね!

新品かぁ~  いいなぁ~
ネックも薄くてよい音だったでしょ?
かと言っても音は細くなく!!

音源デビューは、いつかな?(笑
楽しみに待ってますよ!
by DON (2011-01-09 09:04) 

四葉野玄馬(よつばのくろば)

イバネーズですか!
なるほどー。立って弾くには軽い事は重要ですからねー。
レスポールなんてスタジオ行く前に捨てたくなったり(捨てないけど)。で、帰りにも捨てたくなるw。
昔はマルチFXも異常な重さで、まじLiveの次の日に腰が抜けた感じになってビビった事あります。
今は全てが軽いですもんね。
当時「カート」なんて便利なものも考え付かなかったですし。

うちのGrooverJacksonもペラペラで軽いです。
今回買ったアプローズの方が重いくらいです。
倒したりぶつけたりにはご注意下さいね。脆いですよ。^^:
by 四葉野玄馬(よつばのくろば) (2011-01-09 10:37) 

KOVCH

緑茶さん、こんにちは。
Sいいですねぇ。すごく弾き易いです。
これは安いモデルなので、ちょっと音に不満ありですが。

生音は良い感じなので、早くもピックアップ交換を目論んでいます。
by KOVCH (2011-01-09 13:20) 

KOVCH

hakuさん、こんにちは。

薄いし、軽いし、いいですねぇ。
音はもちろんアップしますよー^^
オタノシミに^^
by KOVCH (2011-01-09 13:21) 

KOVCH

DONさん、こんにちは。

Sの導入は、練習でレスポールを長時間弾いてると腰が痛くなってしまうので^^;

コレ、凄く綺麗ですが中古なんですよ^^
新品同様のをゲットできてほんとにラッキーでした。
そのあたりの詳細もまた書きますね。
by KOVCH (2011-01-09 13:24) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんにちは。
ついった~とかではしばらく前からSSSと連呼していたのですが、レスポールだとどうしても腰が痛くなってしまうので、

移動の際の軽さも重要ですね^^
今では極力車で動くようにしてます^^
電車で動くときは、ギターをレンタルしてしまうぐらいの軟弱ぶりです。
by KOVCH (2011-01-09 13:31) 

KOVCH

dine-333さん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2011-01-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。