SSブログ

4月27日 最後に落とし穴。 [Distortion ++]

ここのところ何日かかけてケースの塗装に挑戦していました。

でまぁ、良い塩梅で進んで、あとは一晩乾かして、トップコートかければ完成かな
なんて、思っていたのですが。。。

mplus_020.jpg
↑ ベランダに干していたら、今朝の強風で飛ばされてしまい塗装が欠けてしまいました。

欠けたのはごく一部だったのですが、慌てて修正しようとおもったら。

mplus_021.jpg
↑ 一気にスプレーを拭きすぎてドロドロの酷い状態になってしまいました。。。最悪です。

mplus_022.jpg
↑ 反対側はほぼ完璧にできていたのに・・・・・。

mplus_023.jpg
↑ とりあえず600番のヤスリでデコボコを削ってみました。
はたしてここからリカバリーできるのでしょうか。。。。。

これはこれで、味があっていい雰囲気だと思い込むことにしてしまおうか・・・・。
ヴィンテージ風加工だと思え・・・・ないよなぁ。。。

mplus_024.jpg
↑ フタの方も同様に酷いことになっています。ショックです。

で、現在、2度ほど上からスプレーしましたが・・・・・・。どうやらダメみたいです。
しかも雨まで降ってきました。

もう、あきらめようかな。。。


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 11

haku

とんだ災難でしたね!
昨日、風とても強かったですからね (><)
夜中は雨凄かったですし...
今日は天気いいみたいですが...
by haku (2011-04-28 07:22) 

ginchanx_5150

あら〜、そんなに風が強かったんですか?
塗装は難しいですよね、、
私の大好きな黄色!是非完成させて下さい^^/
by ginchanx_5150 (2011-04-29 09:04) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
最後の最後に気を抜いてしまいました。。
今後の戒めとします^^;
by KOVCH (2011-04-29 19:57) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
結局、スプレー缶がなくなってしまったので
ほぼこのままの形で終了となりました。。。
100円ショップのスプレーは、外見は大きいのに、中身は少ししか入っていないようです。。
休日中の体調が良い日にクリアーを吹きたいとおもいます^^
by KOVCH (2011-04-29 19:59) 

DON

塗装出来ましたね!
しかし、凄い風でしたよね~(汗

クリアの時は風の強い日と放射冷却しそうな日は避けましょう!!

クリアの時はホコリも目立ちますよ~(汗
by DON (2011-04-29 21:25) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
塗装は・・・失敗です^^;

なるほど、クリアのときは気をつけないといけないことが増えるのですね^^
まだまだ先になりそうですが、ホコリが入らないような方法も考えようと思います^^
by KOVCH (2011-05-02 23:09) 

dime-333

ドンマイ!
by dime-333 (2011-05-27 02:01) 

KOVCH

dime-333さん、おはようございます。
これ以降完全に作業が止まってしまっています^^;
モチベーションが全く上がりません。。。
by KOVCH (2011-05-29 06:55) 

hi☆ro

初めまして、レリック加工ですね。

雰囲気出てますね。

私は新しいエフェクターを買ったら写真のように微妙に塗装が欠けてました。
(見づらいかもしれませんがネジ手前です)

まぁ使ってたらいずれ塗装は欠けてくよなぁと思いつつも、新品のエフェクターで塗装が欠けてた事がなかったので少し複雑な気分です。

素敵なブログを見たので、エフェクターを自作してみようかなと思います。
by hi☆ro (2016-03-18 14:35) 

KOVCH

hi☆roさん、はじめまして。
エフェクターの塗装欠けはもうしょうがないですね。
気にしないのが一番だと思います。

それか、自分のように塗装剥がれも含めてデザインにしてしまうかですね。
これの完成形は自分で言うのもなんですが、超絶に格好良いので是非見てやってください。
by KOVCH (2016-03-19 21:52) 

hi☆ro

お返事ありがとうございます。

はい、是非試してみたいと思います☆
(^^)
by hi☆ro (2016-03-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。