SSブログ

5月22日 ちょっとだけよ。

ここしばらく、前回のロゴやら動画編集やらのテストをやっていました。

せっかくなので、1コだけここでも紹介しておきましょい。
無差別に醜態をさらすわけにはいかないので、下に隠しておきます。

動画コメントにもあるとおり、早急にダイエットが必要です。
見所は、最後のロゴを使ってみた部分です。
あとのは全部おまけですので。拙い演奏はご容赦を。

動画編集はウィンドウズにおまけでついているムービーメーカーしかなかったので
これくらいのことしかできませんでした。

プレミアとアフターエフェクツがあれば何でもできるのですが
単なる趣味にそんなお金は到底だせません。
フリーでいろいろできる動画編集ソフトって無いんでしょかねぇ。。。

録音したのを聞くと、低音が少し足りないですね。
セッティング云々よりも、これが“S”の持つ特性(重複表現)なのでしょう。

やはり低音が強いピックアップが欲しくなります。

vtddd.jpg
↑ 使ったのはコイツ。VTD最強伝説。
あとはLine6でジャズコーラスに、リヴァーブとコーラスを薄くかけて、
最後にディレイをちょい足しです。

VTDとジャズコの組み合わせがすごく気持ち良くて気に入りました。

ということで、恥ずかしい動画公開でした。
やはり醜態を晒すのは・・・・これが最初で最後になるかもしれません。


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 14

ginchanx_5150

動画最高!白いソファーに白いギター♪
PU発送しましょうか??^^
復活を楽しみにしています、
でも、画質がいいな〜
by ginchanx_5150 (2011-05-22 08:55) 

DON

いいですね~
カッチョイイ!!
ginchanxさん同様、画質キレイですね。。
最後とは言わずに、これからもアップしましょう!!
KIXXsのロゴもグッときますよ!!!
by DON (2011-05-22 10:30) 

luca

おぉ〜、素晴らしい!
チョーキング時の身体の動きからして「あ、これ今
顔チョーキングも炸裂してるな」って伝わりました(・∀・)
by luca (2011-05-22 14:20) 

haku

カッコいいですねぇ!!
とにかく演奏もいいですし、ロゴも素晴らしいです♪♪
by haku (2011-05-22 20:50) 

Julia

素晴らしい!
超・カッコイイです♪
音色も私の好きなタイプです。
by Julia (2011-05-22 21:14) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
ピックアップ、すご~く試してみたいのですが、今はまだ細かい作業とか無理っぽい感じなんです^^
リアはほぼトーンゾーンか、ダンカンのディストーションに絞りました^^

動画はあれですね、あとでメイキング??を記事にするかもしれません。
by KOVCH (2011-05-22 22:01) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
動画は、IXYの30Sというデジカメで撮りました。
モデルチェンジ前でものすごく安くなっていたので、先日親に買ってあげました。

F値が2.0とかなり明るいレンズだったので
室内で撮るならビデオより良いかもと思って試してみたら
予想以上に良い画質だったので驚きました。

ただ、音がどうしようもないので同時録音した音を後で合成する手間がかかります。
せめて外部音声入力があれば楽になったのですが。

あと、youtubeで圧縮するとかなり荒っぽくなるみたいなので、自分で小さくしてからアップロードしました。
13M→5Mくらいまで小さくしました。
by KOVCH (2011-05-22 22:05) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。

ご想像のとおり、画面の外では「チョーキング顔」が炸裂しています。
あと、たまに「ヴィブラート顔」も炸裂しています^^
とても人様に見せれるようなものではありませんが^^;
by KOVCH (2011-05-22 22:07) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
演奏はまぁ、てきとうです^^;
たまたま昔買った教則本が出てきたので、カラオケに合わせて挑戦してみました。


できれば、もうちょっと派手にロゴを登場させたいです。
手持ちのソフトで何ができるのか、いろいろと研究してみます^^
by KOVCH (2011-05-22 22:11) 

KOVCH

Juliaさん、こんばんは。
う~ん、やはり動画は恥ずかしいですね^^;
ギターの音はかなりエフェクトを使いましたが、自分でも気に入ってます^^
by KOVCH (2011-05-22 22:12) 

k

動画いい感じですね!
メイキング記事、楽しみにしてます!

JC=ジャズコって言いますよね!?
昔ライブハウスのスタッフさんに
「アンプはジャズコでお願いします」って言ったら
「?」って顔をされて、
「・・・JCでお願いします」って言い直したのを思い出しました(笑)
by k (2011-05-24 01:16) 

KOVCH

kさん、こんばんは。

そうですねぇ、いままでジャズコで通じなかったことはないですねぇ。
と言っても、いままでジャズコを使う場面はあまり無かったので何とも言えませんが^^;

動画メイキングをやるとなると、もう一回動画を出さなきゃならないわけで・・・・
やっぱりやるかどうかは・・・^^;
by KOVCH (2011-05-25 23:19) 

dime-333

文句無しにカッコイイ!
いい音してますね!
by dime-333 (2011-05-27 01:57) 

KOVCH

dime-333さん、ありがとうございます^^
かなり恥ずかしい動画ですが。。
音は結構自分でも気に入ってます^^
by KOVCH (2011-05-29 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。