SSブログ

4月17日 シェンカってる? [Distortion ++]

完成から大分間があいてしまいましたが、ようやく mini Plus の音を録りました。

mplus_055.jpg

今回アンプがゲインの強い JCM800 なので、スイッチをブースターの方にしました。
ディストーションの音はすでに何度も出しているので今回はパスでス。

ブースターのときはかなり音が大きくなります。
ソフトで録るときはリミッターが効いてくれますが、実際にアンプで録る時は9時~10時くらいが限度でしょうね。それ以上は危険です。
今回は9時半くらいです。

↑ で、ビデオです。今回初めて長尺の曲をやってみました。
いや、動画は大変ですね。
後からちょっと差し替えとかできないから、一箇所でも間違えたら全部ダメになってしまうのがキツイですね。
合計で5回ぐらい録りました。途中でやめたのも合わせると10回以上やりました。

ぜんぜんうまく行かなくて、結局3回目くらいのを使ってます。
細かいミスはいっぱいありますが時間切れです。
自分なりに頑張って精一杯シェンカってみましたが、どうでしょうか。

アンプの設定(Pod Farm2.5)はビデオのページにも書いてありますが、
JCM800 Gain:35% Bass:50% Middle:77% Treble:79% Presence:37% です。
まだまだフリー版で楽しんでます。

で、後からプラグインでギターにコンプをかけて、
最後に全体にリヴァーブをかけてカラオケと馴染ませてます。

やっぱり mini Plus の音はイイ!!
そんでもって、ワウの音もイイ!!
演奏は、、、おいといて。。

【質問】
なんか、youtubeの動画、これに限って勝手に広告が出るんですが何故なのでしょうか?
あと、動画管理ページに“第三者云々・・・”ってメッセージが出てるんですが、これは一体何なのでしょうか?
youtubeって、自分で演奏した動画ならO.K.なんじゃなかったっけ??

何か、youtubeのヘルプって日本語めちゃくちゃだから、何書いてあるのかぜんぜん理解できないんですよね。
適当にOKボタン押しちゃって良いのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてくれるとありがたいです。

【追記】
よくわからないまま適当にOKボタンを押してしまいました。
広告は消えないみたいですね。
今後なにか問題がありそうだったら消去します。


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 14

haku

お~~!
into the arena なつかしい♪
自分も、昔よく弾いてました
初ボーナスで買ったフライングVでwww
やっぱKOVCHさん、カッコいいです!!
by haku (2012-04-18 22:44) 

DON

いい音ですね~♪
シェンカーになってますよぉー。
途中の人形?も笑わせていただきましたぁ(笑
サードパーティは警告ほどではないけど!みたいな(^^ゞ
気にはしなくてもOKです!
オフスプなんてアップしたら1部の地域でブロックされますし(ドイツ)グリーンデイに関しては映像はアップしても
音声だけ消されるなんて事はザラです(^^ゞ
邦楽は皆無に等しいです(*^^)v
by DON (2012-04-18 22:47) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
シェンカー登竜門のコレをやってみました。
もう随分前から練習していたのですが、なかなかうまく行きませんねぇ。
速いフレーズがなかったので行けるかと思ってたのですが、予想以上に難しかったです^^;
泣きのフレーズも、もうちょっと伸びやかにしないといけませんね。
でも、動画も楽しいですね。
あとでたくさん反省できるのが良いです^^;
by KOVCH (2012-04-18 23:42) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
あの人形(多分バク)は隠しキャラです^^;
ブログだと端が切れちゃって見えないのですが、
Youtubeだとギリギリ端っこに見切れてます^^

あの警告は一応無視しちゃっても大丈夫っぽいですね。
問題あった場合、勝手に削除されるみたいですし。
どっかで、自分で演奏してるやつはO.K.って見た記憶があるのですが、コレがそういうことなんでしょうか。
広告収入は権利者の所に行くみたいですね(多分)。
それならば出ても文句はありません。
by KOVCH (2012-04-18 23:47) 

slap

MSGで試奏だなんて. . .最高です!

by slap (2012-04-19 11:40) 

ginchanx_5150

かっこよすぎです^^/
ソロの駆け上がりが全然理解できず、
ここがコピーできません^^;

by ginchanx_5150 (2012-04-19 12:22) 

玄米ちゃん

かっこよすぎです!!
演奏も人形もmini+もワウもシェンカも
素敵です。
by 玄米ちゃん (2012-04-19 13:25) 

KOVCH

dime-333さん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-04-19 21:55) 

KOVCH

slapさん、こんばんは。
あとがけでリヴァーブを足してしまったので純粋には試奏にはなっていないかもしれませんが、ちゃんと曲になってるこっちの方が見てる方も楽しいかなと思いまして^^

ワウもファズもこちらはいつでもいけますのでいつでも言ってくださいね。
by KOVCH (2012-04-19 21:57) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
駆け上がりというと、真ん中くらいのスライドで行ったり来たりするところでしょうか。
自分もココが一番練習しました^^;
あんまりスライドを意識しないで、素早く指坂を移動したらついでに鳴っちゃったくらいの感じで弾いてます。
あとは、勢いと最後のキューンってチョーキングで帳尻を合わせてます^^;

最後の部分は、楽譜にも載ってなかったので、Emのペンタをほぼ手癖で適当に弾いてます。
一箇所だけCDに合わせて気をつけたのが、3弦15フレットの♭5thの音を途中に一個余分に入れて、微妙に拍をずらしてるところですね。
ここだけ入れとけば、後は勢いで^^
コレも最後のピックスクラッチで帳尻を合わせてます。
by KOVCH (2012-04-19 22:03) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
ミニの音はやっぱり良いですねぇ^^
この調子でもっとミニシリーズを作ってみたいですが、なかなか時間がなくて、、寄り道ばっかりで・・・^^;
ファズができたら、次はミニゴースト・・・かな?
by KOVCH (2012-04-19 22:18) 

dime-333

KOVCHさん、なかなかやりますね!
マイケル最高です!!
by dime-333 (2012-04-21 01:02) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
細かいミスは多いですが、なんとかまぁ一曲弾ききれました^^;
シェンカーのワウは楽しいですね!!
by KOVCH (2012-04-21 19:15) 

KOVCH

おさかなさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-12-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。