SSブログ

4月29日 連休の課題。 [メタモン(仮)]

ブーッ、ブー!!
っと連日ブースターの妄想に夢中になっていましたが、こちらも少しすすめました。

お待たせのメタモン(Metal Monster)です。
とりあえず、基板のパターンとパーツの並びを確定させました。

MMK01_反転.jpg
↑ (クリックで超拡大:1Mあるので注意)
これだけパターンを左右反転してあります。
つまり、基板表側から見た配置になってます。

やー、かなりしんどかったです。
続いて、ポットが繋がってる基板です。

MMK04.jpg
↑ こっちが上の方。

MMK03.jpg
↑ んでこっちがローとハイ。
この2つは反転していません。

T~ と書いてあるのは真空管につながります。
そのまま真空管のピン番号です。

J~ と書いてあるのはジャンパ線です。
同じ番号どうしで繋がっています。
その他、アルファベットに番号が書いてあるものも同じです。

メイン基板の左下の出っ張った部分。
パーツ番号が振ってないあたりが入力のバッファでしょうか。
トゥルーバイパスにすればこの辺は省略できそうですね。

あとは、MID のあたりが特殊ですね。
FREQ コントロールをなくして簡略化したいですね。
この2つでなんとか MXR サイズに行けないかなぁなんて思ってます。

んで、ここからがまた大変。
この画像を元に回路図を起こして行きます。
この連休でちょっとでも進めたいのですが、いろいろとやること(遊ぶこと?)が多くて、、、

この画像をフリストとかに出してもいいかな、なんてことも考えてますが、
例によってコントロールが効かなくなるのも嫌なのでちょいと迷ってます。

たとえば、このブログを通して手伝ってくれる人とかいたら、すごく嬉しいです。
チョー嬉しいです。
チューしてあげます。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

Studio-Oz

こんばんは

コレは又、難解な世界です!
こういったノウハウを共有して良いエフェクトが
作れたら楽しいでしょうね~
進捗が楽しみです!!!
by Studio-Oz (2012-05-01 23:49) 

KOVCH

Studio-ozさん、こんばんは。
ひとりでやるのはやはりかなり時間がかかりますが、のんびり進めていきたいと思います。
音が良いのはすでに確認済みなので、できるだけはやく先に進みたいところです^^
by KOVCH (2012-05-03 21:10) 

KOVCH

dime-333さん、niceありがとうございます。

thisisajinさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-05-03 21:10) 

KOVCH

Juliaさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-05-04 21:14) 

KOVCH

hakuさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-05-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。