SSブログ

6月28日 電池の箱。 [ぜんぜんかんけいない]

ぜんぜんかんけいなくもないのですが、いちおうペーパークラフト関連のカテゴリーなので。

前回はかなくもむざんにちったコンテナボックスの仇をうつべく、
ちょうどいいサイズのボックスをダンボールでつくりました。

IMG_1002.jpg
↑ 自分で作ったので当たり前ですが、ジャストサイズです。

IMG_1004.jpg
↑ 中身を入れでも、外装の強度には問題ない感じです。

IMG_1003.jpg
↑ ただねぇ、スイッチの部分がどうもこころもとない。
何回もオンオフしているうちに、どんどんダンボールがヘタっていきそうな予感がします。
まぁ、だめになったらまた作り直せばいいのですが。

IMG_1007.jpg
↑ でもまぁ、やっぱり紙で作るのはボツでしょうねぇ・・・・
電池だからノイズとかは関係ないと思いますが。

IMG_1006.jpg
↑ 見た目も悪くない感じで気に入っているのですが・・・・・

IMG_1008.jpg
↑ ボツですね。。

denchi2.gif
↑ いちおう、今回作った型紙も載せておきましょう。興味のある方はどうぞ。
画像クリックでPDFにリンクします。
今回も厚さ 1.0mm くらいのダンボールで作りました。
もうちょっと厚手のダンボールで作るときは適宜調整してください。

でまぁ、なんでこんなに簡単に諦めたかと言うとですね。
先に本命のボックスを手に入れてたからなのですね。

IMG_1000.jpg
↑ それがコレ。
他の買い物のついでに100円ショップで買った小さい灰皿です。
なかなか調度良いぐらいのサイズです。
ワッシャで調節すれば、穴あけ加工もせずにスイッチが設置できます。
DC ジャックも、小さいタイプならばそのまま使えそうです。

というか、今思ったのですが、このまま小型パワーサプライを作ることもできますね、コレ。
使わないときは蓋を閉めておけば良いので埃知らずだし。
もう一個同じヤツを買っておいても良いかもしれません。

IMG_1001.jpg
↑ コンテナと比べるとサイズはこんな感じ。
ちょっとした差だけど、この僅かな差が大きい。

でもまぁ、デザインは100均らしくさいあくですね。
こんなヘボい柄入れるなら無塗装の方がよっぽどいいのに。
もうちょっと見栄えが良くなるように、何か考えましょう。

IMG_0999.jpg
↑ 100均は額縁も売ってるのですね。B4サイズで210円。
フレームはプラスチックだけど、表板はちゃんとガラスになっている。
かなり安いと思うのですが、どうなんでしょ?

リサアンドガスパールのB4ポスターも、なんかちょっとだけ高級感がでたきがします。
これも、もう一個買って来たいくらいですね。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

緑茶

ホコリが溜まらないってのは名案ですね。
けっこう気になりますし。
by 緑茶 (2012-06-29 07:59) 

haku

ダンボールのは素朴で味わいがあって素敵ですが、
確かにスイッチ部の強度に不安が残りますね ^^;
ダンボーさんとは、お似合いなんですが...www
by haku (2012-06-30 07:09) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
上向きのジャックだと埃がつまるかもしれないのですね。
自分でもけっこうその辺は気にしてて、マメに片付けたり布かぶせたりしてます^^
by KOVCH (2012-06-30 21:02) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
ダンボールのは、サイズも良くて、素材感が手に馴染む感じですごく持ちやすくて気に入っているのですが、やはり強度的に心配ですね^^;
持ちやすさとか、エフェクターに関係ないですし。。

ひょっとしてダンボーは有名なのでしょうか?
ずっとアマゾンオリジナルキャラだと思ってたのですが、漫画があるのですね。
HPで公開されていたので読んでみました。
なんか、シュールでよかったです^^
by KOVCH (2012-06-30 21:11) 

KOVCH

thisisajinさん、niceありがとうございます。

Nokoさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-06-30 21:12) 

TURKU

灰皿をケース代わりですか!
これをケースにするというのも柔軟な発想があってのことですね。
電池を取り出しやすいのもGOODです。
by TURKU (2012-07-01 16:11) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
この灰皿はなかなか使い勝手が良さそうです^^
もう一個買おうと思っていたら、すでに品切れになっていたのが残念です。
あとは、アルミの名刺入れも面白そうだったので買ってみました。
これも、そのうち紹介するかもしれません。
by KOVCH (2012-07-01 22:50) 

KOVCH

あっ!
TURUKUさん、1234番目のniceありがとうございます^^
(かと言って特にかがあるわけでもありませんが・・・・PU交換でアドバイスできることがあれば何でも聞いてください。面白いスイッチ配線とか)
by KOVCH (2012-07-01 23:24) 

com2

18Vだけじゃなくパラに出来るのは素晴らしいですね!お手軽セッションとかでかなり重宝しそうです。

by com2 (2012-07-01 23:48) 

KOVCH

com2さん、こんばんは。
コレとミニケース4つくらいで構成すれば、かなり移動が楽になると思います。
さらに自分はギターもレンタルするので、バッグひとつでふらっと遊びに行けるのが目標です^^
by KOVCH (2012-07-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。