SSブログ

6月27日 失敗を胸に、前へ。 [エフェクタボード]

IMG_0986.jpg
↑ 昨日言っていたミニコンテナですが、目論見が外れてボツになりました。

IMG_0988.jpg
↑ こんな感じで電池2個入れて使う電池ボックスを作りたかったのですが・・・

IMG_0993.jpg
↑ 予想よりもほんの少しだけサイズが大きくて、
現在妄想中のマイクロエフェクトボードからはみ出してしまいます。

IMG_0994.jpg
↑ まぁ、持ち手をもう少し右に移動すれば、全然収まるサイズではあるのですが。

IMG_0995.jpg
↑ 高さが予想以上にあったので、バックにつめるとかなりギリギリになってしまうのです。

IMG_0996.jpg
↑ まぁ、入るっちゃあ入るのですが、かなりきつくチャックを閉めることになりますねん。
すでに一回修理したチャックなので、あんまり無理はさせられない気もしますねん。
なので、もうちょっとだけ小さいケースをまた気長に探そうと思いますねん。
エフェクターと違って、それほど大きな力はかからないので、
ダンボールで箱を作ってしまってもいいか、という気もしています。

いまいちこの電池ボックスの使い方が分からないという人へ説明を追加しましょう。

denchi.gif
↑ こんな感じで、中点オフのDPDTを使って、
9v/18vの切り替えができる電池ボックスを作りたいなと思ってます。
このブログでも大活躍している、外付け電池ケーブルの発展型ですね。

並列9vで使えば、容量もアップするので、4台くらいまでなら繋ぐこともできると思います。
(真空管とかデジタルの、大喰らいのエフェクターは無しとして)

これがあれば、ぷらっとスタジオに遊びに行くときも、アダプター無しで行けます。
そんでもって、直列18vにすれば、ワウなんかにも使うことができます。
ちょっとした昇圧気分も楽しめます。

ボックスさえあれば、すごく簡単にできると思うのですが、
調度良い(そして安い)のがなかなか無いんですよねぇ。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

haku

これは優れものですねぇ!
あったら、絶対便利ですね♪
by haku (2012-06-28 07:57) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
これはあったら便利なんじゃないかと自分でも思います。
それだけに、より使い勝手が良くなるよう、大きさにはこだわりたいところです。
by KOVCH (2012-06-29 01:57) 

KOVCH

Lobyさん、niceありがとうございます。

Nokoさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-06-29 01:57) 

TURKU

なるほど。
これは、素晴らしい発想ですね。
ちょうど良い大きさのケースが出てくるといいですね!
by TURKU (2012-07-01 16:04) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
電池ボックスはなくてもぜんぜんいいのですが、
あったら便利なんじゃなかなぐらいに思ってます。
すぐ使えるように、できるだけ小さい方が良いんですけど、なかなか調度良いサイズのものがありません。。
by KOVCH (2012-07-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。