SSブログ

12月10日 The kids aren't alright.

勢いに乗ってもう1個録りました。
DONさんに触発されるかたちでコピーしてみました。

今回もオフスプリングです。
イントロで遊んだのでその分ちょっと苦労しました。

途中ギターソロの裏で適当に動いてます。
基本的には A#m 一発です。
各小節の頭にだけコードのルート音が来るようにしようかと思ってましたが、
てきとうだったのでちゃんとそうなってるかどうか・・・・

セッティングは前回とだいたい同じです。
ベース、アンプともに低音をもう少し出して、COTのGAINを少しだけ上げました。
ほんとは、もうちょっと低音が強くて歪んでる方が好みです。

久しぶりにベースがたくさん弾けて楽しかったです。
つぎはまたギターを弾きましょう。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

ginchanx_5150

前回は録音方法詳細、ありがとうございました^^/
今回もステキです♪
私もDONさんに触発されてある曲を
コピー中ですが、、発表できるかな?
これ、ギターも会長が弾いているように、
感じますが、、ちがうか、、
by ginchanx_5150 (2012-12-11 19:14) 

DON

凄い~♪
イントロ部分もオリジナルですね(^^ゞ
じゃあ、この曲を私がドラム叩けたら完成ですね!
ギターも会長ですか?

3本ラインのジャージにも目が行ってしまいました(*^^)v

by DON (2012-12-11 21:26) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
ベースの録音はギターと違ってかなりてきとうなので、参考になるかどうか^^;

今回はお手軽コピーだったので、バックはCDそのまんまです^^
ginchaxさんの発表も楽しみにしてます^^
by KOVCH (2012-12-11 22:04) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
ギターのイントロも行けそうだったのでコピーしてみました^^
ちょっとてこずりましたがなんとか行けました。

ギターはCDのままですよ~^^
ドラムいいですね~。
CDに合わせて叩いた音があれば合体できそうですね^^

ジャージは買ったばかりのオニュ~です^^
記念に録画しました。
このちょっと前にも1個買ったばっかりだったのですが、ワケあってズボンを失くされてしまったので新しく買い直しました^^;

慌てて買ったのでド派手なカラーリングになってしまいました。
by KOVCH (2012-12-11 22:08) 

KOVCH

ゆきママさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-12-11 23:10) 

haku

おぉ~、カッコいい~!
イントロ、絶品ですねぇ♪
これ、自分も、もうちょい歪ませた音になったら、
もっと気持ちいいと思います☆

by haku (2012-12-12 21:05) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
そうですね、やっぱりもうちょっと歪ませたくなっちゃうのはメタラーのサガですね^^
パンクだと歪みの調節が難しいです^^;
by KOVCH (2012-12-13 00:06) 

TURKU

イントロの3フィンガー、惚れ惚れしました。
カッコ良く決まっていますよ。
ギターもまともに弾けないクセにベースを弾きたくなりました。
by TURKU (2012-12-17 23:20) 

KOVCH

ベースも面白いですよ~^^
リズムをカッチリ刻むように意識して弾くので、ギターにも役立つと思いますよ。
by KOVCH (2012-12-18 01:00) 

KOVCH

おさかなさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-12-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。