SSブログ

12月14日 Livin' on the Edge. [90 phaser]

実は先週末こんな動画も撮ってました。

↓ 下っ手クソな歌は聞きたくないという人はコチラ。

同じ音源のギター のみです。
セッティングは↓こんな感じ

Handmade Distortion:Booster mode
Handmade Chorus
Handmade Boost/Line selector/Rooper
90-degree phaser (now testing)

Pod farm2.5 (free)
Marshall J-800
Gain:30% Bass:23% Middle:100% Treble:78% Presence:20%

週末に撮ったものなので、またしてもヒゲが黒々としてます。
何度も言いますが、このカメラ、やたらコントラストが強調されるんです。
でもって、超色白人間のオイラの場合、影とかの影響もあって、すごく黒く映るんです。
なので、実際はこんなにホモ感全開のヒゲじゃあありませんからね。ねんのため。

で、音です。
今回もまたDRのコーティング弦を張ってあるのですが、最悪ですね、コレ。
とにかく音が伸びません。
特にプレーン弦がはがれてくると、高音が全然出なくなります。
最後は剥がれてない部分を探しながら弾いてます。

あと、音が途切れます。
最初、チョーキングしたときに突然ブツッっと切れたので、ピックアップのポールピースの位置が合ってないのかな?とも思いましたが、同じようなチョーキングをしても切れるときと切れないときがあるのでどうかなぁ?って感じです。
で、良く聞いてみると、他の高音弦を弾いてるときもいきなり切れてるんですよね。
ビデオで確認したところ、生音はちゃんと出てるので、原因は電気系統だと思うのですが。
コーティングの剥がれたところに触れると、突然弦アースが繋がって、ブツッって音がするという情報は知っていたので、それの関係なのかもしれません。
これに関してはもうちょっと調べてみます。

この曲は高校生のころにコピーして、かれこれ20年くらい弾いてるので、一発O.K.でしたが、、
一方うたの方は・・・・酷いですね、こりゃ。。
何回か練習したんですけど、ね・・・

と、これをやった一番の目的はフェイザーのテストです。
リビノニエーッ!!
と言っている裏でかけてます。

全然納得いきません。
国産FET(2SK30)じゃ、やっぱりダメだったみたいです。
次回はこの問題について語りましょう。

みなさん、明日は選挙へ行きましょう!


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 13

DON

おおっ~歌入りだぁー♪
歪みも良い感じですね(^^ゞ
レスポ+中音域が最高!!!

KIXXs君のシール作りましょうよ(笑
by DON (2012-12-15 19:11) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
ギターは長年弾いてきた曲なので一発O.K.でしたが、うたの方は・・・・・
もうちょっと音痴をなんとかしたいですね^^;
by KOVCH (2012-12-15 19:47) 

haku

ギターは勿論カッコいいんですが、
ボーカルもやっぱりいいですねぇ☆
KOVCHさんの声質、とっても気持ちいいです~♪
by haku (2012-12-16 07:20) 

ginchanx_5150

選挙、行ってきました^^/
素晴らしい!!
音、歌、G最高です♪
スライドバーは取るまでそこにいるのが
分かりませんでしたね〜。
使用後、どうやってしまうのか
楽しみに見ていたら、、、
あっさりと捨てられて、、
大笑いしましたww
by ginchanx_5150 (2012-12-16 13:46) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
歌は毎度お恥ずかしい限りです^^;
もうちょっと音痴をなんとかしたいです。
スティーブンタイラーみたいな声になりたいですね^^
by KOVCH (2012-12-16 18:33) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
スライドバーの場面はこの動画一番のアクションシーンです^^;

スライドっていつ付ければいいのか迷います。
この曲のビデオとかライブビデオ見ても、いっつもジョーペリーはいつの間にかはめてるし。

今回はマジックテープでストラップに固定してました。
外すときは毎回こんな感じなのでいつも失くしてしまいます^^;
by KOVCH (2012-12-16 18:36) 

KOVCH

ginchanxさん、ブログ見ました。
中身の写真ありがとうございます!!
テンション上がります^^

インダクターは、普通の普及品が乗ってるんですね。
なにかカスタマイズした特別なのかと思ってました。
チップパーツは自分も苦手ですが、ワウの基板なら何とか分かるかもしれません。

もし、良かったら、、、テストさせて欲しいなぁ~、なんて^^;
ほんと、気が向いたらで良いので、「よっしゃ、ちょっとやらせてみっか」なんて思ったら、右のアドレスからメールしてやってください。
by KOVCH (2012-12-16 19:13) 

ginchanx_5150

会長
そのつもりです^^/
ブログでも書きましたが、
会長のワウとの比較などなど、楽しみですので
そのうち準備して発送致しますね。
メール送りました^^

by ginchanx_5150 (2012-12-16 20:00) 

KOVCH

ありがとうございます!!
楽しみに待ってます^^
by KOVCH (2012-12-17 22:32) 

TURKU

ボトルネックを胸ポケットからひょいっと出して、終わったら、さっと投げ捨てる。
なんか自然な感じでしたよ。
音もいい感じで伸びがあって素敵です。
それにしても、KOVCHさん、高音があれだけ出るなんていいですね!


by TURKU (2012-12-17 23:32) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
今回もまたスライドバーを失くしてしました。
ライブとかではみんなどうやってボトルをしまうんでしょうか?

声はいちおう出てるのですが、うたが下手なので・・・^^;
自宅で歌の練習はできないので難しいですね。
by KOVCH (2012-12-18 00:58) 

おさかな♪

KOVCHさん
こんにちは^^☆
私も、KOVCHさんの声質良いなと思いました。
あと、4月17日の記事(シェンカってる?)の
長尺演奏動画とても良かったです♪
by おさかな♪ (2012-12-18 18:32) 

KOVCH

おさかなさん、こんばんは。
自分ではこの声好きじゃないんですよね^^;
でも、嫌じゃないと言ってくれる人もいるなら、調子に乗ってもうちょっと練習してみようと思ってます^^
by KOVCH (2012-12-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。