SSブログ

1月10日もうだめかもね。

パソコンぶっ壊れました。
ハードディスクがぶっ飛びました。

とりあえず中華パッドから投稿してます。
閲覧なども一応できますが、返信や訪問などしばらくできないかもしれません。

と、いうか、ここ2年くらいのエフェクターのデータが全部飛んだのでさすがに心が折れそうです...
いろいろとソロソロやめどきなのかもしれませんね。。
nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

おさかな♪

凹みますよね・・・
(_ _。)・・・ションボリ

何か美味しいものを食べて
元気を取り戻しましょ・・・
by おさかな♪ (2013-01-12 03:16) 

haku

それは災難ですねぇ (><)
データ消失は非常にツライですね
何とかご復活をお待ちしております☆
by haku (2013-01-13 10:05) 

KOVCH

おさかなさん、こんばんは。
なかなかに大変でしたがなんとか復旧できそうです^^
でもやっぱりへこみますね^^;
by KOVCH (2013-01-15 23:16) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
大事なデータはバックアップを取っていたのですが、エフェクター関連が消えてしまったのがキツいです^^;
まぁ、ぼちぼちやって行こうとおもいます^^
by KOVCH (2013-01-15 23:17) 

四葉野玄馬

いやいや、心折れても何度でもって感じでお願いします。^^
「HDD REGENERATOR」で修復とか、LINUXでHDD内を見てみるとか、「Hiren's BootCD」の「MiniXP」で見てみるとか、色々方法ありますよ。

完全にぶっ飛んだらどうしようもないかも知れませんが(自分の知識では)。
by 四葉野玄馬 (2013-01-16 10:51) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんばんは。
ハードディスクは物理的に壊れてしまったので、修復はちょっと無理っぽいです。。
自分のHDが何層だったのかはわかりませんが、2つに分けたパーティションのうち後半部分しか読み取れなかったので、盤面がいかれたんだと思います。

ほんとうに大事なデータはバックアップとってあったので、これ以上回復に時間をかけるのもあれなので、無くなってしまったデータはすっかり諦めることにします。

まぁ、また作ればいいんじゃないかなと思います^^
by KOVCH (2013-01-17 21:58) 

com2

心中お察し申し上げます。。。
ぼくがデータを失ったらやはり暫くは立ち直れないでしょう。
バックアップ大事ですね。

by com2 (2013-01-18 01:04) 

KOVCH

com2さん、こんばんは。
ようやく立ち直りはじめていますが、かなりのダメージでした^^;
バックアップはほんとに大事ですよ~^^

まぁ、そろそろパソコンも新しくしたかったので、ちょうど良いタイミングだったんだと思い込むことにします。

by KOVCH (2013-01-18 22:09) 

玄米ちゃん

kovchさんおはようございます。
亀なみに遅いコメントで申し訳ないです。
HDDの故障って本当にショックですよね。
そろそろバックアップとろーと思いながら私もとっておらず
職場のXP機が動かないまま放置されて4カ月位になります。もうだいぶあきらめはついたのですが、XP機にあるデータ(WORD)を提出するように言われているのですが無理っぽいので作り直す予定です(泣)
KOVCHさんが元気出るような物を近々送りますね!!
by 玄米ちゃん (2013-01-21 09:22) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
なかなかにショックでしたが、だいぶ回復しました^^
いまは新しいパソコンと格闘中です。

おおっ、アレですか?
こんなにはやく送ってもらっちゃって大丈夫なんですか?
これまた楽しみにしてますね^^

あと、ちょとお願いなのですが、2399関連のデータを再度メールか何かで送っていただいても良いですか?
その時期のデータが全部飛んでしまったので。
それと、オイラが作ったPDFとかももし持っていれば、一緒に送ってもらえると非常に助かります^^;
by KOVCH (2013-01-21 21:57) 

玄米ちゃん

了解いたしました!!データまとめてお送りしますね。
私は仕事のデータはバックアップしていなかったのですが、FX関係はばっちり取ってあります(笑)
例の物今週中には送りますね。
by 玄米ちゃん (2013-01-22 08:54) 

KOVCH

玄米ちゃん、ありがとうございます^^
レイアウトを公開してて良かったです^^
失ったものの半分くらいは回復できるんじゃないかと思います。
これを機に、レイアウトをもう少しオープンにしようかなとも考えていますが、どうなるかはまだわかりません^^;
by KOVCH (2013-01-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。