SSブログ

よこく。

ちょいちょいブログ画面上にテスト記事が出たり入ったりしていますが、
今後はレイアウトを大幅に公開していこうと思います。

ハードディスクがクラッシュして、エフェクターデータが無くなりまして、
なんかそれまでやってきたことが全部無駄になっちゃったような気がしてね。
出し惜しみしてもしょうがないだろうってね。

データのバックアップも兼ねて、これからはバンバン出して行こうと思います。
と、言っても、ソネットのホームページサーバー、容量10Mしかないんですよね。。。
今時どうなんだ?それ?って感じです。
ソネブログも有料会員にならないとPDFあげられないし。
とてもじゃないけど、現状では全部上げることなんてできないので、考え中です。
とりあえずは、少しずつ追加していこうと思います。

ただ、これまでに一度でも依頼をもらって作ったことがあるモノや制作する予定のあるものは出しません。
そこはやっぱり、礼儀として。
バージョン違いとか、類似品とかは出して行く予定です。

データ復旧にあたり、玄米ちゃんからストックしていたPDFデータをいただいたきました。
ありがとうございます。
公開していてほんとうに良かったと思いました。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

dime-333

私もHDがクラッシュしてデータが全てパーになった事が有ります。あの絶望感ったらありませんよね…。
by dime-333 (2013-02-02 15:03) 

ginchanx_5150

このデータ持ってる人、送ってね♪
という記事でも作っていだだければ、
結構集まるのではないでしょうか^^
こういう時こそ恩返し。
私が持っているデータは、たぶん全部玄米さんが
もっているでしょうからね〜。
by ginchanx_5150 (2013-02-02 18:11) 

KOVCH

dime-333さん、
HDのクラッシュはショックですよね。
さすがに3回目だったのでバックアップは取ってありましたが、エフェクターのデータは盲点でした。
後ででいいやと思っているうちに、何年も取っていなかったみたいです・・
今回は何とか復帰できてよかったです^^
by KOVCH (2013-02-02 20:33) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
最初、大々的にブログで募集しようと思っていたのですが、
多くの人の手をわずらわすのも申し訳ないな、と思って^^;
幸い玄米ちゃんが持っていた分でここに出したものはほぼ全て揃ったと思います^^
by KOVCH (2013-02-02 20:35) 

haku

レイアウト置き場♪
これは、夢の宝庫ですね☆
いつか自作する時の楽しみとさせて頂きます ^^w
by haku (2013-02-03 05:44) 

Studio-Oz

こんにちは

PCクラッシュは辛いですね。
僕も一昨年だったか・・クラッシュしまして・・・
音色データーやらメアドやら消失!

最近は割りとマメにバックアップを取ってます。
消失データー、皆さんの力で回収できるといいですね!
by Studio-Oz (2013-02-03 10:58) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
サーバーに置いておいた分は、無くならないのが分かったので、手持ちの物はとりあえず全部出してみようと思います。
これからしばらくはちょっとずつ増えていきますので楽しみにしていてください^^
by KOVCH (2013-02-03 20:38) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
パソコンが壊れても「また買えばいいか」で済みますが、データはそうはいきませんからね。
バックアップは大切です!!

エフェクターのデータは皆さんのおかげでかなり復帰できました。
とてもありがたいです^^
by KOVCH (2013-02-03 20:40) 

DON

大変でしたね(@_@;)
うちのPCも7年選手なので安心して使えません。
やはりクラッシュは怖いですね
by DON (2013-02-05 22:13) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
7年くらいだとそろそろ新しくしたくなる頃あいですね^^
パソコンよりもデータな無くなるのが怖いですね。
これからはよりこまめにバックアップを取りたいと思います。
by KOVCH (2013-02-05 23:20) 

玄米ちゃん

すみません遅ればせながらコメントしちゃいます。
ほんの少しですけど恩返しができてよかったです。また一つPDF発見したので他にもないかチェックしてまたおくりますねー
by 玄米ちゃん (2013-02-07 12:30) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
恩返しなんてとんでもないです^^;
おかげで助かりましたよ~^^ ありがとうございます。

今はワウとチューブの試走動画を作るために猛練習中です^^;


by KOVCH (2013-02-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。