SSブログ

2月12日 ツイッター停止します。

ツイッターをしばらく停止することにしました。

何故だかは分かりませんが、ソネブロでも交流のあったある女性から、スパムメッセージが届くようになったので。
その他にも、自分のツイートに反応して罵るような言葉をツイートされたり、大ウソつき呼ばわりされたり、卑しいやつ呼ばわりされたり、スパムツイートを流したり、など、ほとほと嫌になったので。

最初はアカウント乗っ取りされてるのかと思って「パスワードを変えた方が良いのでは?」と本人に直接メッセージを送ったのですが、その後もスパムが送り付けられる状態だったので、そうではないみたいです。

この記事も、書くべきかどうか迷いましたが、他の人に余計な心配をかけるのも良くないと思って。
ツイッターを通して連絡してくれる人もいるので。

自分に何か連絡事項がある方は、今後しばらくはこのブログのコメント欄におねがいします。

ちなみにスパムのリンク先は、tvvitterっていうフィッシングサイトに繋がるベタなヤツです。
うっかりここでtwitterと勘違いしてIDとパスを入力するとアカウントが乗っ取られます。

メールやメッセージの文章は

Did you see this pic of you?

のような一文からはじまります。

「えっ?どんな写真なの?」って思って(ニセの)ツイッターの画像を見に行くと、なぜか再度ログインを促すメッセージが出てきます。
写真を見るためにはもう一回ログインしなきゃダメなのかな?なんてIDとパスを入力したらアウトです。

この系統のスパムが現在流行っているようなので、注意喚起のためにも書いておきます。
ツイッターをやっている皆さんは、こういったものに引っかからないように注意してください。
ウィルスソフトを入れていれば、普通にブロックされる有名なスパムですが、念のため。

 



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。