SSブログ

5月10日 カンプラ補充。 [ぜんぜんかんけいない]

ソニプラとか行く度に、缶入りのミントとかを物色しています。

IMG_2034.JPG
↑ で、今回買ったのはコレ。
blink とかいう、外国のミントです。

右側のは、ずっと前に買ったミントの缶です。
ほんとは、これと同じ缶が欲しいのですが、もう売ってないみたいで、
代わりになる缶を探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。

IMG_2035.JPG
↑ 缶は、ピックケースにしてます。
アルミで、小さくて、フタがパカッって開くのが理想です。

これはなかなかに良い感じです。
ALTOIDS のよりもちょっと大きいですが、その分ピックが取り出しやすくなってます。

IMG_2036.JPG
↑ 悪く無いのですが、安定性がいまひとつ。
蓋が重いらしく、ピックを少なくとも4枚以上入れておかないと倒れちゃいます。
これは残念。

IMG_2037.JPG
↑ 見た目もオサレで良かったんですけどね。
ラインストーンとか付いてるので、暗いバッグの中に放り込んでおいてもすぐに見つかりそうです。
これはポイント高いですね。

あと、ミントがおいしいのもポイント高いです。
ALTOIDS のミントは、キツすぎて食べれませんでした。

てことで、今回は惜しくも一長一短ある感じの缶でした。
缶探しの日々はまだまだ続きそうです。

あとは、そろそろエフェクターの蓋や基板の裏に絶縁として貼るプラが無くなってきたので補充しました。
手頃な感じのフィギアが無いかな、とアマゾンを探していたら良さそうなのがありました。

IMG_2032.JPG
↑ 阿修羅です。
いいです。木彫りの感じが仏像っぽくてすごく良いです。

IMG_2039.JPG IMG_2041.JPG
↑ (クリックで超拡大)ちょっとだけ真面目に撮ってみました。
イイです。木目調のギターと合っています。

IMG_2042.JPG
↑ この、弾いてるぞ、って顔が良いですね。

IMG_2044.JPG
↑ 手が6本あるので、異次元のスーパープレイも可能です。

IMG_2045.JPG
↑ ま、ほんとに必要なのはコッチなんですけどね。
この、側面の波打ってるプラ版がキモです。

このシリーズ、将来的には不動明王像も出るらしいですね。
ほぼ毎年川崎大師に行っている身なので、是非とも手に入れておきたいところです。

このシリーズは結構出てるみたいです。
木彫り風と色付きがありますが、個人的には断然木彫り風が好みです。
いちおう、アマゾンのアフィリーも貼っておきましょう。

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

四葉野玄馬

これだけ手があったら、もの凄いプレイが出来そうですねえw。阿修羅さん。
by 四葉野玄馬 (2013-05-11 03:25) 

dime-333

KOVCHさん、こんばんは!
缶入りミントの缶をピックケースにするのイイですネ!
この阿修羅、関節が可動するんですね(゚Д゚)!
by dime-333 (2013-05-11 06:44) 

緑茶

コレ系の缶はピックケースにちょうどいいですよね、自分も使ってました。
阿修羅像良い感じです^^
by 緑茶 (2013-05-11 13:54) 

haku

おぉ~、阿修羅カッコいい!
神プレイ炸裂ですね♪ ^m^
by haku (2013-05-11 20:08) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんばんは。
まさに異次元のプレイができそうです^^
by KOVCH (2013-05-11 21:06) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
蓋付きのアルミ缶は重宝しますね^^

阿修羅は関節がいろいろと動かせます。
元々可動が売りのフィギアシリーズだったので、仏像なのにいろんなポーズがとれて面白いです^^
by KOVCH (2013-05-11 21:10) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
ミント缶はサイズ的にちょうど良いんですよね。
blinkの缶は蓋のイラストがピックっぽくてそこもポイント高いです。

阿修羅かなり良いです^^
他のシリーズも欲しくなっちゃいます。
by KOVCH (2013-05-11 21:12) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
阿修羅像いいです^^
右手はピック・タッピング・ボリュームプレイが同時にできそうです。
左手は、最大12個まで同時に押さえられるので、
コードとリードをいっぺんにやったり、両手タッピングを組み合わせたり、超絶フレーズが弾けそうですね^^
by KOVCH (2013-05-11 21:17) 

KOVCH

ok-rockさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-05-11 21:18) 

KOVCH

dai-hさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-06-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。