SSブログ

6月9日 なんだかやらしい日。

七分丈は便利ですね。

右手のリズムがメロメロですね。
もうちょっと練習するべきか、ここらへんであきらめてギターに専念するべきか。
なんてことは考えず、適度に楽しんで行きましょう。

ベースは今回は90%リア・ピックアップでミックスしました。
ベースEQは高域をほんの少しだけ上げました。

そこから Boss のリミッターにつないで、Prunes & Custard に通しました。
オリジナルは、生音を2系統に分けて、片方にオートワウをかけているのですが、それの代わりに原音とのMix機能とモジュレーションがついたプルーンを使ってみました。
モジュレーション/ディストーションはMAXだけど、Mixは原音多めにしています。

そこから Line6 の Podfarm につないでいます。
フリー版はベースアンプが1個しかないので選択の余地はなしです。

Drive:3 Bass:6 LoMid:3 HiMid:5.5 Treble:6 のセッティングです。

あとはまぁ、特筆すべきことも無いですね。
七分丈が思いのほか弾きやすかったので、明日あたり7分丈のTシャツを探しに行ってきます。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

Studio-Oz

こんにちは

かっこいいです!!
やっぱりBassは指が気持ち良いですねー
モジュレーターですか!
僕も今度Bassの音で遊んでみたくなりました!♪
by Studio-Oz (2013-06-09 16:47) 

haku

ベースは楽しいですよね♪
サウンドのうねり具合もとっても気持ち良いです!
そして、サマソニへのご支援、
本当にありがとうございます☆ m(_ _)m
by haku (2013-06-09 19:02) 

luca

このカラーのベースコンパクトは懐かしいですね!
一時期はこの種類のコーラスが、プレミアがついてたCE-2と
同じ回路だかで高値取引されてた気がします。
しかし器用に右指が動きますなぁ(´▽`)
by luca (2013-06-09 21:34) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
モジュレーションは面白いですね。
ベースの場合、生音とMIXした方がいい感じになりますね^^
指弾きもピックとは違った楽しさがあって良いですね。
by KOVCH (2013-06-09 21:54) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
ベースも楽しいですね^^
ギターはメタル。ベースはファンク系。
みたいな感じで住み分けて行こうかななんて思ってます。

サマソニ、毎日とは行きませんが、引き続き応援します^^
(一人何回でもやって良いのでしょうか?)
by KOVCH (2013-06-09 21:56) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
コーラス系はほとんど同じで、コンデンサーと抵抗をいくつか変えるだけでギター用になったと思います^^

指弾きは面白いですね^^
動くは動くのですが、全然練習してないのでリズムの刻みが不安定です。
その辺はやっぱり練習量で克服するしかないんでしょうね^^;
by KOVCH (2013-06-09 21:59) 

KOVCH

ok-rockさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-06-09 22:15) 

ginchanx_5150

何の曲かは知りませんがかっこいい♪
歌も最高ですね!!
指弾き、羨ましい^^
by ginchanx_5150 (2013-06-10 18:48) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
動画はジャミロクワイの曲です^^
初期のベーシストのスチュワートゼンダーという人が好きなんです。
もう一曲やってみたいのがあるので、そのうちまた出すかもしれません。

指弾きも楽しいですね^^
確かエディーもスラップ的なテクニック演奏したりしてますよね。
いつかギターでも挑戦してみたいですね^^
by KOVCH (2013-06-10 21:49) 

KOVCH

akihiro-sさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-06-13 00:09) 

dime-333

KOVCHさん、こんばんは!
カッコイイベースプレイですネ!
ベースが欲しくなってしまった…orz
by dime-333 (2013-06-13 18:57) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
ベースも面白いですね^^
自分のは貰い物ですが、十分に良い音が出せてます。
最初のうちはどんどん上達するから、練習してても楽しいですね^^
by KOVCH (2013-06-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。