SSブログ

6月28日 ギブソンのダンボー。 [プラモデル]

前回のダンボーの続きです。

IMG_2118.jpg

2つ並べてみました。結構色が違います。
昔の濃いめの色の方が好みですね。

新しいのは、色も薄いし、陰影をつける塗装もされてなくて、ちょっと手抜きっぽいです。
今後のロットは全部こうなるのか、タミヤの元箱の色に合わせてこうなっているのかは不明です。

IMG_2128.jpg
↑ 入っていた箱もデザインされています。いいですね。

IMG_2121.jpg
↑ 後ろはこんな感じ。
タミヤのマークを見ると無条件でテンション上がります。
少年時代、プラモを作った時のワクワウ感が思い起こされるのでしょうか?

IMG_2120.jpg
↑ ライトもつきます。プラモ版のはつきません。

IMG_2122.jpg
↑ さすがに3つもあれば十分な気もします。

こうなってくるとあれですね。
プラモ版も何かこう頑張りたくなりますね。

gibdanbo2.jpg
↑ こんな感じで、gibson が出荷するときに梱包してるダンボールっぽいのが欲しくなります。

gibdanbo.jpg
↑ さっそくシミュレーション。(クリックで拡大)
なかなかに良い感じじゃないかな。
今度プリンターで作れるデカールで良いヤツを探してこようと思います。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 9

DON

色も若干違うんですね~
ギブソンいいですね!
楽しみが増えましたね(^^ゞ
by DON (2013-06-29 15:10) 

ginchanx_5150

ギブソンダンホー♪これは商品化しましょう^^
私はギブソンのギターが欲しい^^;
by ginchanx_5150 (2013-06-29 18:55) 

haku

自分も子供の頃タミヤの戦車のプラモ、
めっちゃ作ってました!! ^m^
ギブソンダンボー、出たら絶対買います~♪www
by haku (2013-06-29 21:14) 

KOVCH

dennさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-06-29 21:55) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
これは完成がかなり楽しみです^^
上手くできたら、アイバニーズのダンボーとかも作ってみたいです。
by KOVCH (2013-06-29 21:56) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
ギブソンのダンボーすごく欲しいです^^
ギブソンはなかなかコラボ的なものやってくれないから難しいでしょうねぇ・・・
ユニクロのTシャツもフェンダーならあるんですけどね。
(先日フェンダーのパンツを買いました)

ギブソン・ダンボールの実物を見に近所の石橋楽器さんに行ったら、アウトレットか何かで、オイルフィニッシュのギブソンレスポールが新品で5万8千円で売ってました。
見てると買っちゃいそうだったので、あわててお店を出てしまいました^^;
by KOVCH (2013-06-29 22:01) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
自分もタミヤとガンダムのプラモ、作りました^^
ミニ四駆とかもタミヤだったんですよね。

ギブソンのダンボー、ほんとに出てくれたら自分も絶対に買っちゃいます^^
このタミヤ・ダンボーもそうでしたが、凄い争奪戦になりそうです・・・
by KOVCH (2013-06-29 22:04) 

dime-333

KOVCHさん、こんばんは!
ダンボー可愛いですネ!
私はWiggleのダンボーさんも欲しい…
http://www.wiggle.jp/h/option/international#about
by dime-333 (2013-06-30 00:24) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
こんな自転車屋さん(?)があったの知りませんでした。
これは便利そうですね。
wiggleのマークもかわいいですね^^
こんなダンボーがあったら楽しそうです。
by KOVCH (2013-06-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月27日 かいもの。7月4日 スプレー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。