SSブログ

7月29日 天才やりすぎた。 [Q Zone +]

IMG_2303.JPG

終わってから見てみると、さすがにちょっとやり過ぎた気もします。
知らない人が見たら、ほんとにただのボロいエフェクターだと思われてしまいそうです。
もっと白い部分を残しても良かったですね。
せっかくのツートーンだったのにちょっともったいなかったかな。

IMG_2304.JPG

とは言え、超絶カッコイイです。
ここから先はひたすら写真の羅列です。

(すべてクリックで拡大します)

IMG_2305.JPG

IMG_2306.JPG

IMG_2307.JPG

蓋の裏にはゴム足を取り付けました。
時間が経って劣化すると引っぺがす時に塗装が剥がれてしまいそうですが、気にしません。
むしろより味が出る感じになると思います。思い込みましょう。

マジックテープを貼り付けても良かったのですが、最近自分にはゴム足の方が使いやすいんじゃないかと思ってます。
マジックテープでもやっぱり剥がす時に塗装が一緒に剥がれる危険性もあります。
それもまぁ気にしません。
メーカーもんでも塗装してあるやつはやっぱり剥がれるもんは剥がれるし。
蓋裏なので、ボロボロになってナンボです。

最初からマジックテープのスペースを開けて塗装する方法も考えましたが、何かカッコ悪いのでやめました。

IMG_2309.JPG

IMG_2310.JPG

一番の“顔”になる部分です。
ここが最も派手に行ってます。

IMG_2312.JPG

IMG_2313.JPG

ツマミもかっけぇぇー。

IMG_2314.JPG

インチサイズのナットが無かったので、ジャックがちょっと出っ張ってます。
音には関係ないですが、より格好良くするために後で引っ込めたいですね。

IMG_2315.JPG

この角度から見た感じも好き。

IMG_2316.JPG

LED は赤にしました。

IMG_2319.JPG

ふたたび、ツマミかっけぇぇー!!

IMG_2320.JPG

IMG_2321.JPG

と、ロゴを貼り付けるのを忘れてました。
ケースがかなり行っちゃってるので、ロゴプレートも汚し満載のを付けました。
いい感じでケースの雰囲気とマッチしています。

IMG_2322.JPG

IMG_2323.JPG

IMG_2324.JPG

ひかえめだけど、ここの角の雰囲気もかなり好き。

天才です。


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

玄米ちゃん

かっこいいぃ!!
ください(うそです)
こんな天才加工が出来るようになりたいです。
連絡遅くなりましたがmini+は741がついていましたよ!なので遠慮なく使ってください。

by 玄米ちゃん (2013-07-30 09:33) 

KOVCH

玄米ちゃんこんばんは。
エフェクターの中身を作るよりもはるかにケースの方が時間かけちゃってます^^;
すごく久しぶりにハンダを握ったので上手くできるかちょっと不安でしたが問題なく行けました^^

あれ?じゃぁ手元にある741はどうしたんだろう。
元々持ってたのかなぁ?
何にせよ、お騒がせしました^^
by KOVCH (2013-07-30 23:41) 

KOVCH

ok-rockさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-07-30 23:43) 

ginchanx_5150

ピンクのLED!
いいですね〜、この感じ!
ください(ほうとうです)ww
ロゴプレートまで、天才とは!
ステキです。
by ginchanx_5150 (2013-08-01 22:17) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
LEDはカメラ(レンズ?)の関係でピンクに見えちゃってますが、実際は赤なんです^^;
でも、こうやって写真で見てみると、ピンクも良い感じですね。
ピンクや紫のLEDはまだ使ったことないのですが、いつかつかってみたいですね。
ただしすごく高いのが難点ですが・・・・・
ロゴは、前に作ってたのが丁度良い感じで使えてよかったです^^
by KOVCH (2013-08-01 23:08) 

KOVCH

hakuさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-08-03 22:30) 

dime-333

KOVCHさん、こんばんは!
マジとても美しい仕上がり…
眺めているだけで癒されそう…
その発想と腕にドス黒く嫉妬です…orz
by dime-333 (2013-08-06 23:52) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
自画自賛になりますが、かなり格好イイです!!
ひとりでじっくり眺めながらハァハァ言ってます。
ケースに関していえば、唯一無二の存在になったと思います^^
(あくまでも個人的見解)
by KOVCH (2013-08-07 21:11) 

Studio-Oz

ゴーストライダー的魔力を感じる
作品ですね。
プラモデルのクラッシュモデルは大好きでした!^^;
by Studio-Oz (2013-08-14 10:16) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
たしかになんとなくゴーストライダーっぽいですね。
焼けた鉄の感じがします^^
プラモデルでこういった汚し加工みたいなのはやったことなかったのですが、そちらもいつかやってみたいですね。
by KOVCH (2013-08-15 01:25) 

DON

完成ですか!
このレリック感が たまらなく カッコイイですね(^^ゞ
by DON (2013-08-15 08:57) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
ようやく完成しました!
毎度自分で言うのもアレですが、めちゃくちゃ格好良いです^^
そろそろ音もアップしたいですね。
by KOVCH (2013-08-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。