SSブログ

9月8日 激安。

近所のサウンド・ママという楽器屋さんで激安セールがまたやっていたのでいくつか買い物をしました。

IMG_2372.JPG
↑ まずはコレ。
USB電源で動かせる2chミキサー。
2千円だったので思わず買ってしまいました。

IMG_2373.JPG
↑ サイズはこれくらい。かなりコンパクトです。

IMG_2374.JPG
↑ でも、今のところ使い道がないのでまだ一度も使用していません。

IMG_2368.JPG
↑ 折り畳み式のスタンド。100円。
折り畳みスタンドは他のを持っていたのですが、シャーラーのストラップピンを装着した状態だと床にピンがついてしまい置くことができなかったので、そのうち新しいのを買いたいと思っていました。

IMG_2371.JPG
↑ これは高さがけっこうあるので、ストラップピンを付けていても大丈夫です。

IMG_2369.JPG
↑ ただ、Sだと支えるところがスカスカになるので、それが少し不安と言えば不安。

IMG_2366.JPG
↑ ダンロップのロックピンも1個100円でした。
黒いのはベースに付けてみようと思っています。
シャーラーとの比較もやってみたいですね。

IMG_2367.JPG
↑ これはオマケ。100円だったので。
使い道はまだ思いつきませんが、そのうちエフェクターで使いたいですね。

IMG_2365.JPG
↑ 電源ケーブルも。
BELDENのシールド線にSwitch Craftのプラグを使用してます。
個人的に電源ケーブルで音は変わらないと思っているので、正直オーバースペックだとは思います。
電源ケーブ1本に2100円もかけるなんて、正気の沙汰とは思えません。
けどま、今回は安かったので買ってみました。

1つは改造して、dennさんのところへ旅立って行くと思います。

どれも特に必要と言うわけじゃなかったんですけどね。
なんとなく安かったので。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 9

DON

サウンドママ いつも気になります~
安いですよね(笑
そろそろシールドが欲しいです(^^ゞ
by DON (2013-09-09 12:41) 

ginchanx_5150

ちょっと、このスタンド、、
チェックしてきます^^/
by ginchanx_5150 (2013-09-09 18:10) 

dime-333

KOVCHさん、こんばんは!
サウンドママの出品する直輸入のMLがたまりません!
by dime-333 (2013-09-09 21:57) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
ここはご近所さんなので送料もかからなくて助かってます。
ケーブルは自作が一番ですよー^^
by KOVCH (2013-09-10 22:44) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
スタンドが安く買えたのはラッキーでした。
本当はもっとコンパクトに畳めるものが良かったのですが、それだと下が低すぎてロックピンを装着した時にうまく立てられないんですよね。
by KOVCH (2013-09-10 22:46) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
サウンドママさんの直輸入品はあんまり評判が良くないみたいなので気をつけなければいけませんね。
パンテラ好きなのでやっぱりML欲しいですよね。
ちょっとチェックしてみます^^
by KOVCH (2013-09-10 22:49) 

luca

このミキサーは気になりますね。
オケを流しながらギターを弾くという夜間練習用に使えそうです。
サウンドママは安いからついチェックしちゃうんですよね^_^;
by luca (2013-09-10 23:55) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
なるほど、そういう使い方もありますね。
コンパクトなので、使い勝手が良かったらLine6のトーンポートにとって代わるかもしれません^^
by KOVCH (2013-09-11 23:29) 

KOVCH

hakuさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-09-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。