SSブログ

5月31日 手帳新調。 [レザークラフト]

IMG_3013.JPG
↑ 前に作った手帳カバーですが、中身の手帳を新しくしました。

前回は、表紙部分が分厚すぎてパンパンになってしまったのと、100円ショップの手帳がどうにも使いにくかったので、4月始まりの手帳に変えたいな、と思っていました。

で、なんとなくイトーヨーカドーの文具コーナーを見てみたら、4月始まりの手帳と一緒に、今年の1月始まりの手帳が100円になって投げ売りされてました。
学生ではないので、やっぱり、1月から始まった方が使いやすそうだな、と思っていたので、とりあえず3冊ほど適当に見繕って買ってきました。

自分の中で、手帳に求めるのは、

・見開き1週間。左側にスケジュール、右側はフリースペース(方眼ならなお良し)。
・冒頭に月間スケジュールがある。

この2つです。

IMG_3015.JPG
↑ 買ってきた中から使いやすそうなものをチョイス。
といっても投げ売り品、デザイン的には「??」というものばかりでしたが、
まぁ、誰に見せるわけでもないので良いでしょう。

IMG_3017.JPG
↑ ミルキー・・・・ぁ、ピンクが好きなので良いでしょう。

IMG_3018.JPG
↑ 前回はかなりパッツンパッツンでしたが、少し余裕があるくらいになりました。
これで元の計算通り、ベストのカバーサイズになりました。

IMG_3016.JPG
↑ 一緒に買った他の手帳に付いていた小物入れを追加しました。
より収納力がアップしました。

「ちょっと大きめ」のB6サイズはすごく使いやすいですね。
ちょっと大きめの文字で書けるのもグッドです。
我ながら良いカバーを設計できたと思います。

手帳カバーの型紙はこちらのページにあります。

余談ですが、余った手帳は3歳の甥っ子にあげました。
落書き帳に使ってもらえばいいかな、と思っていたのですが、大喜びでせっせと自分の予定を書き込んでいたそうです。
普通のおもちゃよりも、大人の気分が味わえるものの方が、ちょっと嬉しくなるお年頃なのかもしれません。
ちなみに、最初に書き込んだ予定は「妖怪ウォッチ」の数か月分の放送時間だそうです。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

ginchanx_5150

3歳で、普通それはないのではないでしょうか!?
さすが天才ファミリー♪
かなり、凄いと思います。
by ginchanx_5150 (2014-06-01 06:15) 

KOVCH

ginchanxさん、おはようございます。
あっ、3歳じゃなかったかもしれません^^;
あんまり会わないので年齢とかうろ覚えです。

早生まれの子で、今年年長さんだと、4歳でしょうか?
この間までライダー的なものに夢中でしたが、今は妖怪ウォッチに夢中なようです。
スケジュール帳を見て、毎週テレビの始まる時間になると、バァバのところに見るように電話がかかってくるそうです。
by KOVCH (2014-06-01 08:18) 

KOVCH

ok-rockさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2014-06-01 08:19) 

haku

ミルキーの手帳、可愛いですね♪ ^m^
そうかぁ、お子ちゃまの予定って、
好きな番組の視聴予定か!
それはとっても大事なことですねwww
by haku (2014-06-01 12:42) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
自分のようなおじさんが持ってたらちょっと引きますが、誰に見せるわけでもないので、今年いっぱいはこれで通そうと思います^^;
手帳カバーが問題なく、というか、大変良い感じで使えることが分かったので、来年は最初から良い手帳の中身を買おうと思います!!

甥っ子の手帳には今はどんな予定が書かれているのかチェックしてみたいですね^^
by KOVCH (2014-06-03 02:13) 

KOVCH

タッチおじさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2014-06-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月27日 電池交換2。緊急報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。