SSブログ

9月6日 ヒジサポーター。 [周辺アクセサリ考]

以前にも何度か触れていますが、オイラはサポーターとかが大好きです。

先日アマゾンのおすすめでファイテンの肘サポーターが半額以下に値下げになっていたので衝動買いしてしまいました。

IMG_3321.JPG
↑ こんな感じで装着。(部屋が超絶散らかっているので背景はボカシ)
同じ形でブラックを持っていたので、今回は白/青のグラデにしてみました。
これもなかなか格好良いです。

デブなので夏場とか暑い日は練習しているうちに腕にも大量の汗をかきます。
ギターのボディーがラッカー系の塗装ならあんまり気にならないのですが、
ポリ系の塗装だと汗かいた腕がやたらとべたつくんですよね。

arm1.jpg

テクニカルな曲は弦移動も激しいので腕が引っかかってスムーズに動かせないこともあります。
スウィープなんてやるときは特にですね。

なので、デブは夏場は肘サポーターが必須になります。
別にリストバンドでも良いのですが、こっちの方が軽くて通気性も良くて、汗をかいてもサラっとしています。
手首の動きを邪魔しないのも良いです。

ファイテン独自のチタン何とかの効能は良く分かりませんが、
サラッと感覚が持続してくれるので使い勝手が良く重宝しています。

arm2.jpg
↑ 最初に登場した時は左手に着けていました。
この時は慣れないベースで左肘が痛くなっていたので。
こういう使い方もアリです。

↑ ビデオを録ってみました。
これを着けたからと言ってギターが上手くなるわけではありません。
びっくりするぐらい下手くそです・・・

予想以上に下手くそだったのでちょっとショックを受けています。
近日中にもっと練習してリベンジしたいと思います。

IMG_3319.JPG
↑ あと、これはファイテンのオンラインショップにしかないのですが、腕輪も買いました。
これも録画中に装着しています。
肘サポーターが安くなってるなら、他のも安くなってるかな、
と思って覗いてみたら半額になっていました。
柄も迷彩でオイラの好みです。

やはりチタン何とかの効果は分かりませんが、指が疲れにくくなるような気がしないでもないです。
640円とお手頃でしたが、なかなか気に入ってます。
ファイテンサマーセールはもう少しやっているみたいなので、期間中にもう一個買ってしまいそうな勢いです。

IMG_3324.JPG
肘サポーター、超便利だよー! 大発見だよー!!
なんて思ってたら、最近じゃあガンマレイのカイおじさんもやってるのね。
メタラーもみんなオジサンになってきたのでメタル・サポーターも定着するかもね。
迷彩とかドクロ柄のサポーターとか出してくれたら人気出そうだよね。

※ 以下、アフィリーです。 (今現在で800円以下)

  

グラデーションカラーの方がほんの少しだけ安いみたいですね。
それぞれサイズがあるのでご注意ください。

【オマケ】

ヒジサポ初登場時のビデオを再掲載


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

ginchanx_5150

こんなに凄いスウィープを決められるなら、
買います!!と、それくらい凄いスウィープとオルタです。鬼ですね♪かっこいい。
ちなみに私はジェイムズを見習って、
長いリストバンド派です。
by ginchanx_5150 (2014-09-07 09:40) 

KOVCH

ginchanxさん、こんにちは。

今回のはかなりズルしてます^^;
ブースター・コンプ・DS1で、ほとんど弦に触るだけで音が出るぐらいのセッティングになってます。
それでも出てない音があったり、ノイズが酷かったり・・・
さらにディレイとリヴァーブで音を誤魔化してるので、何弾いてるんだか良く分からないところもあります。
もっと練習してクリーンで輪郭のはっきりした音が出せるようになりたいです^^;

ヒジサポは、チタン何とかの効能は分かりませんがかなり良い感じだと思います。
ずっとスキッピングとかスウィープに苦手意識を持っていたんですが、ヒジサポしてからかなりスムーズに移動できるようになった気がします。

腕輪もかなり良い感じで本気でもう一個買おうと思って見てみたら全部売り切れになってました^^;
昨日まではたくさんあったはずなのですが・・・
by KOVCH (2014-09-07 16:09) 

haku

おー、これは欲しいです~!
買います買います♪ ^0^w
by haku (2014-09-07 17:14) 

ok-rock

歳のせいかすぐに腕がだるくなるので、自分もサポーター試してみたいですね。
動画、カッコいいですね。これは何の曲でしょうか?
自分も弾いてみたいです♪
by ok-rock (2014-09-07 19:11) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
サラッとしていてヒジサポおすすめです^^

サイズは長さよりも腕まわりの太さで選んだ方が良さそうです。
by KOVCH (2014-09-07 20:51) 

KOVCH

ok-rockさん、こんばんは。

ファイテンの説明によれば、何とかチタンのリラックス効果で疲れにくくなったりもするらしいので、腕がだるくなるのにもきくかもしれませんね。
ただ、自分的にはその効果はいまひとつわかりません。
いつも弾いているうちに指が突っ張ってくるのですが、それが少しだけ遅くなるようなきもしないでもないです^^

弾いてる曲は、地獄のメカニカルトレーニング(DVD編)の1曲です。
ラスボスの総合練習曲に挑戦したいところですが、その前の段階でてこずってます^^;
by KOVCH (2014-09-07 20:54) 

KOVCH

いまになって気が付きました。

ginchanxさん、2000nice! ありがとうございます^^
by KOVCH (2014-09-07 22:03) 

KOVCH

ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2014-09-10 20:42) 

KOVCH

げいなうさん、niceありがとうございます。

rodorigesさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2014-09-18 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。