SSブログ

5月16日 100えんまとめ買い。

前に買ったダイソーのパッキンケースが良い感じだったので、追加で買ってきました。

DSC_1184.JPG
↑ 同じ大きさのものと、少し薄くて広いもの。

同じ大きさのはスタックして使える。
将来、レンズが増えたり、カメラ関連のものが増えた時のために買いました。
今は特に入れるものが無いので、SHURE BETA SM57 とマイク関連のものを入れてみました。

薄くて幅広のは、ソファーの下のスペースにピッタリの高さでした。

100円ショップのは、すぐに品切れになるし、型番も一度作ったらほぼ廃版になります。
なので、気に入ったものがあったら、とりあえずまとめて買っておくことが多いです。

今回のようにスタックして使うモノなどは特に、形が変わったら積めなくなっちゃいますからね。
このパッキンケースも青は人気みたいで、近所のダイソーではすでに品薄になってました。

買うだけ買って、全然使わないこともまぁあります。

DSC_1194_2.jpg
↑ 例えば、大分前に買ったコレ。
結構良い感じのフレームだったので、他のサイズも買っておきました。

けどね、中に入れる絵が無いのよね、全然。

DSC_1195_2.jpg
↑ これはA4サイズ。
とりあえずスケッチブックに適当に描いた現代アートモドキを入れてみたり。

DSC_1196.JPG
↑ もっと大きいA3のサイズは入れるものが無くてずっと出番なし。
そのうち、良い写真が撮れたら大サイズでプリントして飾ろうかな。

DSC_1195.JPG
↑ プラスチックだけど、100円にしてはフレームの質感も良い感じです。
同じ部屋に飾るにはやはり、デザインが統一されてた方が良い感じになると思います。
なんて思いつつも、全然使ってないけど。
まぁ、100円、200円のモノなので、別に使わなくてもどうってこたぁないです。

DSC_1187.JPG
↑ あとコレ。コンテナ衝動買い。

DSC_1188.JPG
↑ これは、前にソニプラで1個200円で買ったコンテナとほぼ同じサイズです。
それが3つで100円でした。
圧倒的お得感。

DSC_1189.JPG
↑ 買うだけ買って、何に使うかはまだ決まってませんが。
ソニプラプラコンテナは、A-1プリアンプになりましたね。

DSC_1191.JPG
↑ 微妙な差異はあるけれども、デザインはだいたい同じ。
カラーリングが半透明ってのが古臭い気がする。
あとやっぱり、質感がかなり安っぽいッス。

DSC_1190.JPG
↑ 留め具の感じもデザインは同じだけど、プラの質感がかなり心もとない感じ。
ソニプラプラコンテナは、結構しっかりした感じだけど、100円プラコンテナはちょっと力入れたらすぐにパキッと行ってしまいそうです。
プラの厚みも何かちょっと薄い気がする。
エフェクターには厳しいかも??

とは言え、100円で3スタックというのはやはり圧倒的です。

ソニプラプラコンテナ.jpg
↑ ソニプラの16スタック2160円。

こんなにたくさんはいらないけど、もう何個か買っておきたくなりますな。

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。