SSブログ

6月12日 ミニマフIC。 [Big Muff 風]

久しぶりにレイアウトを作りました。

きっかけはこのペダル。(アフィリー画像につき注意)

モーリーからクリフバートンのシグネチャーワウが出たそうで。
内容はモーリーのデュアルベースワウにビッグマフが合体した物。

クリフと言えばやはりエレハモのビッグマフですから、やっぱり欲しいところ。
ちょっと前にも、ベース用にロシアングリーンのマフを作ろうと画策していました。

本当はどうにかしてグリーンマフをミニサイズのケースに入れたかったのですが、どう考えても無理なのであきらめました。

それでまぁ、クリフが使ってたマフはどんなもんなのかなぁとぼんやり考えてみたり。
時期的には、ICを使ったマフの可能性もあるよなぁ
なんて考えているうちにちょっと閃きました。

オペアンプ版のマフならミニケースにも行けるんじゃないか?と

DSC_1211.JPG

↑ さっそく回路図を書いてみました。
Electro Harmonix は毎度毎度たくさんのバージョンの回路があります。
ICマフも、製造期間は短かったのに、いくつも出てきます。
その中から良さそうなのをいくつか選んで、自分なりに取捨選択したものがこれです。

回路が決まったらあとは勢いでレイアウト作り。
夢中になっている間に完成しました。

logo_mIC.gif
↑ いつものように、リンク先のアーカイブページでこのバナーをクリックするとレイアウトのPDFにリンクします。

レイアウトの詳細についてはまた明日追記します。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。