SSブログ

8月22日 サッカーできるかなぁ。

甥っ子にサッカー教えてって言われたので、自分の運動不足解消も兼ねて、やってもいいかな、いや、やりたいなと急激にサッカー熱が上がって来た。
と言っても、ごく軽くね。
時間があるとき・・・・に・・・・?
時間が、あれば・・・ね・・・
時間、できるのかなぁ・・・・・
サッカー、できるかなぁ・・・

まぁ、やるやらないは置いておいて(?)
とりあえず道具だけは買いたくなっちゃうのはサガですね。

DSC_1839.JPG
↑ ちゃちゃっと車でひとっ走りしてボールと靴を買ってきました。
いつものように南大沢のアウトレットまで。

DSC_1838.JPG
↑ 小学生用の4号球。1500円くらい。
俺が小学生の頃は、ボール一個が何千円もしたのに、良い時代になったもんだ。

DSC_1836.JPG
↑ トレーニング・シューズは3990円。
俺が小学生の頃は、トレシューなんて高くて買えなかったから、モンブランの「コーチャー」をはいていた。
コーチャー、知ってる人いるかな?
俺のコーチャーは、ラインがメタリックブルーのスペシャルだったんだぜ!!

DSC_1834.JPG

DSC_1833.JPG

DSC_1835.JPG

いやぁ、格好良いねぇ、最近のサッカーシューズは。
まぁ、コーチャーも目茶目茶格好良かったんだけど。

阪神大震災の時にモンブランが倒産しちゃったんだよね。残念。

DSC_1840.JPG
↑ この靴を選んだ理由はもちろん、このドクロマークですよ。

本当は靴を買う予定は無かったんですけどね。
このマークを見て衝動買い。
ま、値段も安かったしね。

DSC_1837.JPG
↑ ついでなので、今まで使ってなかったニコワンJ3の「ミニチュア・モード」も試してみた。

なるほどね。
コントラストを目いっぱい上げつつ、画面を暗くする。
んでもって、中心を軸にして円周に向かってボカシを入れる。
外に向かうほどボカシを強く。

ま、特に大した技術も使ってませんね。
面白いは面白いかもしれませんが、あんまり使わないと思います。

DSC_1841.JPG
↑ ドクロもアップ。

こういう細かいものに使っても効果は薄いですね。
やっぱり、大きい景色なんかを撮ってみないと「ミニチュア」にはならないですね。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。