SSブログ

3月30日 ジャパニーズロック。

家族が急に具合が悪くなったので救急病院に行ってきました。

最寄りの救急病院の上階が図書館になっていて、まだあいている時間だったので、診察を待っている間にちょっと行ってきました。

IMG_0396.JPGIMG_0397.JPG 

面白そうな本があったので借りてみました。

90年代のジャパニーズロックをまとめたバンドスコア集です。
といっても収録曲の半分以上がビーズの曲。

ヒデのエバーフリーとハリーゴーラウンドがあったので良いなと思ったら、チューニングが間違ってる。
確かこの2曲はドロップDだったはず。
この本では全弦半音下げチューニングです。
Dの音は1オクターブ上げて処理されてるのかな?

なんかあんまり信用できない楽譜ですね。
まぁ、こういう寄せ集めの楽譜集は予算がないので、たいていバイトが適当に採譜したもんですよね。
あとは初心者向けに簡略化してたり。

なのできっちりコピーしたい人間には向いてないですね。
もしくは参考程度にして自分で耳コピするかですね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。