SSブログ

4月1日 ヴィンテージ・レイルズを買った。 [ピックアップの話]

Seymour Duncan の Vintage Rails というピックアップを買いました。

IMG_0398.JPG 

大分前から、Sのセンターに乗せるシングルピックアップが欲しいなぁと思っていました。

でもって、どうせならセンターもセイモアダンカンで、できればシングルっぽい音が良いなぁなんて考えていました。

あとは、アイバニーズなので指版がフラットに近いので、それにあった形で・・・

となると、かなり絞られてくるんですよね。
そこからさらにあれこれ考えて、定番・王道の SSL-2 か、Vintage Rails (SVR-1)のどちらかが良いんじゃあないかという結論になりました。

メタル人間としては、やはり激歪が基本なので、ノイズの少ない SVR-1 が良いのかなぁ・・・

なんて思っていたところ、ヤフオクで未使用のコレが安く出ていたので思わず買ってしまいました。

IMG_0399.JPG

格好良いっす。
ブレードのスマートなスタイルが先鋭的な S のデザインに良く似合いそうです。
ダンカンのシングルって黒が手に入れにくいので、色が黒だったというのも購入の大きなポイントですね。

IMG_0400.JPG

あとは、S のセンターはボディーに直付けなので、このネジ穴をどうするかですね。
やっぱりドリルで広げるしかないのでしょうか?
ちょっと調べてみたいと思います。

ヤフオクで買ったものなので、まずはちゃんと音がでるか確かめなければいけません。

【追記】 

Ibanez の木ネジはすごく細くて、逆に Saymour duncan のネジ穴はインチサイズの太いものなので、穴加工することなくネジが通せるみたいです。
最近のものは良く考えてありますね。便利! 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。