SSブログ

5月6日 電池BOX。 [エフェクタボード]

せっかくのGWなのに前半は体調を崩してずっと寝て過ごしてました。
ようやく元気が戻ってきたので、少しずつ進めて行きたいと思います。

IMG_0492.JPG

まずは、ず~~~~~っと前から構想していた電池BOXをようやく完成させました。

配線図は前にも出しましたがこんな感じです。

redenchi.gif

少しだけ説明を書き足しました。

注意すべき点は、一般的なエフェクターに合わせて”センターマイナス”にしてあるので、黒い(または青)Ground 線をセンターにつなぐこと。
赤い線は外周のスリーブにつなぎます。
あとは難しいことはないと思います。

図の通りに配線すると、スイッチ上が 18V、下が 9v になります。
真ん中が OFF です。
おれはあほなのでレタリングを逆に貼ってしまったので、写真のスイッチは上下反対になっています。

IMG_0495.JPG

で、念のため絶縁のプラ板を両面テープで貼って仕切りがわりにしました。
電池が動かないように底にスポンジを置いてます。

IMG_0496.JPG

で、こんな感じで9v電池を2個つなぎます。
電池スナップは手元に余っているものを使ったので、作りが全然違います。
まぁ見えない部分だし、気にならなければこれで問題ありません。

IMG_0497.JPG

さらに、もともとこの箱は灰皿だったので、
受け皿をのせて DC ケーブルを格納することができます。機能的。

完成後の写真はまた後日。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。