SSブログ

9月11日 フットスイッチハット。 [周辺アクセサリ考]

最近買ったものを小出しに連投しているKOVCHです。

本日紹介するのはこちら

IMG_0756.JPG

激安中華ペダルでおなじみ Mooer のフットスイッチ・ハット。

町田の島村楽器で1個108円で売っていたので、試しに2個買ってみました。

IMG_0757.JPG

自作エフェクターで主に使われる、青い標準サイズも、黒い小型タイプも、どちらもハメることができました。

取り付けはただパチッとはめるだけです。
工具やら金具やらは必要なし。

耐久性が心配ですが、100円なので壊れたらまた買えば良いですね。

IMG_0758.JPG

確かに裸足でも踏みやすくなりました。

ただね、ミニサイズケースって、かなりギリギリのバランスでできてるんですね。
踏みしろが大きくなった分、中心から外れた部分を踏んでしまうと、バランスを崩してエフェクターが転がっちゃうんですよね。

まぁ、ちゃんとケースやボードに固定していれば大丈夫なのですが。

IMG_0759.JPG

あとは見た目がどうかというね。
好みの問題かと思うけれど、俺はどうもね・・・・

赤いのはピエロかハンバーガー屋のアイツみたい。
黒い方は視認性に難がありそう。

となると他の色も試してみたくなるところですね。
安いのであれこれ遊べるのが良いです。

IMG_0760.JPG

でもまぁ、やっぱりつけない方が格好良いなぁ、個人的には。


あ、Line6 PODHD300 のスイッチにはハマりませんでした。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

U3

ことしの「すみだストリートジャズフェスティバル」で初めてフットスイッチなるものを足で操作しているミュージシャンを見掛けました。
by U3 (2017-09-13 13:11) 

KOVCH

U3さん、こんばんは。
テレビに出るような有名な人たちは裏方さんにまかせていますから、あまり音楽に興味のない人はギタリストが足で操作しているのを見たことが無いかもしれませんね。
実際は足元でもいろいろやっています。
見えないところでもがんばっています。
by KOVCH (2017-09-14 21:04) 

NAO

Mooer のフットスイッチハット俺は実際にLIVEとかで使いましたが操作感は確実にUPしますね^^
問題は見た目ですがステージならそんなに気になりませんよw
by NAO (2017-09-26 13:10) 

KOVCH

NAOさん、こんばんは。
おお、実際に使ってみたのですね。
やはり使い勝手は良さそうですね^^

見た目の方は、演奏中は気にならないと思うので問題ないですよね。
いま、何となく色を塗っているところなので、それも近いうちにアップすると思います^^
by KOVCH (2017-09-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。