SSブログ

1月15日 プレステージ。 [S3625QM]

新しい中古ギターを買いました。
(なんか言葉的に矛盾してますが)


Slipknot の Dualty です。

まだ慣らし運転ということで、あんまりネックに負担を掛けたくないので、極ダウンチューニングの曲で、なおかつすぐに弾けそうな曲を
・・・のはずだったんですが、16分の刻みの弱点がモロに出てしまいました。

さすがに0.009~の弦で1音半下げ+ドロップD をやるのは無理があしましたね。
ベロンベロンの弦だと、刻むのがすごい難しくなりますね。
あと、チューニングが全く安定しない・・・1曲やってる間にもどんどん狂ってきます。

なんて言い訳をしてみたり。

もっと練習してちゃんと弾ける曲ができてからまた何か撮ってみようと思います。

いろいろとギターに関して自慢紹介したいことがあるのですが、時間がないので今日のところはひとまずここまで。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。