SSブログ

6月27日 ウクレレ中華パーツ。

ウクレレ作っているとその都度必要な道具なんかをあれこれ買う必要が出てくるのですが、なかなか近所のホームセンターに売ってなかったり、お値段が高かったりします。
そういう時は少し時間はかかりますが、ゾンアマやらヨドバシの通販を利用します。

ゾンアマで買う時はついでだからと、ウクレレ用の中華パーツやらもあれこれ注文します。
今回買ったのは、ウクレレ用のピエゾピックアップ。

IMG_0926.JPG

ひとつは以前買った中華ブリッジについてたのですが、予備として。
使わなければ、今持っている中華ウクレレをエレキに改造しても良いでしょう。

あとは、牛骨のウクレレ用サドル。
中華ブリッジについてきたサドルはプラスチックだったので。

それと、幅が薄めでサドルの溝にスッカスカだったので、きっちりとした幅のサドルを買い直しました。

IMG_0925.JPG

こんな感じでスッカスカでした。

牛骨のサドルはそこそこのフィット感です。
逆さにしてもギリ落ちない。ちょっと振ると落ちるぐらい。

IMG_0924.JPG

理想を言えばもうちょっとキツイのがベストだけど、まぁ許容範囲としましょう。
あと、すでにサドルが削り込んであるのでオクターブ調整が多少楽になるかもしれません。

値段的に1個も3個もあまり変わらなかったので3個入りのを。
サドルの調整に失敗した時の予備として。

これもあまったら中華ウクレレにつかうかもしれませんが、そちらはすでに牛骨サドルなので(多分)様子見です。

肝心のウクレレ作りですが、今はちょっと体調が良くないのと、スプールクランプを大量に作る余裕がないので小休止中です。
もう夏は目の前に来ています。
はたして間に合うのか・・・・

一応、Amazonのアフィリも置いておきましょう。

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。