SSブログ

10月12日 かいもの。

連日ヤスリをかけまくっていたら、親指の付け根が軽く痛むようになってしまったのでウクレレ作りはしばらくお休みです。腱鞘炎は怖いですからね。おじさんは早めに休息をとるようにしましょう。

その反動で、というわけでもないのですが、
ストレス発散で、というわけでもないのですが、
ゾンアマで少し買い物しました。

毎回言っていますが、ブログで稼いだアフィリエイトはブログに還元したいと思っています。
今回も500円ほどゾンアマ報酬があったので「なんか安くて面白そうなものないかな?」とポチポチ見ていました。

そんなかで買ったのがこちら。

IMG_1045.JPG

Victor HA-S500 です。

元々3000円くらいで売っていて、その時点ですでに「コスパがすごい」とか「3万円のヘッドフォンより良い音」なんてコメントがAmazonの評価欄に並んでいたわけですが、時間がたって昨日の時点で1348円というとても安い価格になっていたので買ってみました。
もちろん改造して遊ぶためです。

IMG_1048.JPG

でまぁ、さっそく開けて聞いてみました。
今聞きまくっている(理由はまた後日)オジーのダウントゥアース。

うん、まぁ、あまりに高評価が並んでいたのでハードルが上がりまくっちゃいましたね。
それなりの音です。「まぁこんなもんかな」といった感じです。

安いヘッドフォンだと、6年も前に買った AKG の K81Dj がかなり自分好みなので、それにはかないませんね。

IMG_1052.JPG

まあこちらはちょっとした改造もしてあるし、たっぷりエージングもしてあるので。

IMG_1049.JPG

見た感じの質感は悪くないです。
頭頂部のパットもちゃんと入ってるし、締め付けも強すぎるほどではない。
常にヘッドロックされている状態の K81 に比べればかなり装着感は良いです。

IMG_1050.JPG

ただ、このコードが。
もっちゃりしててあんまり好きじゃないです。

これは K81 をリケーブルした時のケーブルがまだ残っているので、近いうちに取り換えてみたいと思います。

あとは、低音がボワボワ出すぎているので、もう少しスッキリするような改造をしてみたいですね。

なんとかアフィ500円分ぐらいは還元できる価値の改造記事を書きたいと思います。
それからもう一つ、これもかなり安くなっていたので買いました。

IMG_1046.JPG

クロックスのサンダルです。
昨日の時点で61%オフの1780円くらいでした。

IMG_1047.JPG

こんな風に、ボアがついていて冬用サンダルになっています。

クロックスは初めて履いてみたのですが、ボアもあるせいか、意外とキュッとくる感じで履きやすいですね。
もっとダルダルズルズルの履き心地なのかと思っていました。
軽いし。

これなら人気が出るのも分かります。

で、これをこのまま履いていても良いのですが、世の中には何でも改造しちゃう人がいるんですね。
少し前から自分も、クロックスにハトメとか鋲とか打って改造してあるクロックスに興味がありまして、いつかやってみたいと思っていたんですよね。

こんだけ安かったら、失敗しても痛手はないだろうと思って。

もう大分冷え込んできましたからね。この改造は早めにやりたいですね。

最後にアフィリを載せておきましょう。
値段は変化するのでご注意を。

 

あと、非公式ですが改造済みのクロックスを売っているショップもあるようです。
この鋲の打ちっぷり、大いに参考になります。


あと、クロックスに似たボア付のサンダルは100円ショップにも売ってました。
サンダルの機能にはこだわらない場合はそちらで十分かも。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

NAO

こんばんは^^
この記事を見て俺も同じヘッドフォンを買いました!
ヘッドフォン持っていなかったのでコレで満足していますw
パソコンのサウンドカードからホームシアターに光ケーブルでつないでいつも曲は聴いてますがヘッドフォンのほうが音がよく聴こえるので耳コピにも良いですね♪
by NAO (2018-10-26 21:06) 

KOVCH

NAOさん、こんばんは。
このヘッドフォンでしばらく聞いていたら耳が慣れたのかエージングの結果なのか、ほんのり音が良くなったように感じます。
楽器一つ一つの音が分かりやすいので耳コピにはたしかによいかもしれません。
軽いし、何より安いので乱暴に扱っても平気なので結局いまはこればっかり使っています。
ギターを練習するときにも良いですね^^
音が大きめになるのと、低音が多めに出るので音作りとかエフェクターのテストをするときにはその辺を考慮しなければいけませんね。
近いうちに改造もしてみたいです^^
by KOVCH (2018-10-27 20:23) 

NAO

コスパはハンパないですねw
KOVCHさんが改造したら俺もやるかもしれません^^

by NAO (2018-10-27 21:11) 

KOVCH

お手軽改造ですが、いくつか実験してみたいと思っています。

しかしなかなか時間がなくて^^;

by KOVCH (2018-10-29 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。