SSブログ

10月15日 かいもの2。

前回に続き最近買ったものの話し。

毎度言っていますが、わが街相模原はブックオフ創業の地です。
なので、そこら中にブックオフがあります。
ちょっと気が向いた時や出かけたついでにフラッと見て行くことも多いです。

そんな中、またしてもいつ読むことになるのかわからないギター本を買ってしまいました。
この3冊

IMG_10531.JPG

同じ人が一気に売ったのでしょうか?
輸入のギター譜が2冊。
それとウィンガーのバンドスコアが1冊。
それぞれ200円の投げ売りでした。

ブックオフは輸入楽譜は安値にする傾向があるみたいですね。
ありがたいです。

IMG_10532.JPG

Ozzy のアルバム Down To Earth のギター譜です。

オジーのギターはザックが一番好きですね。
ガスGになっちゃうと、難し過ぎてコピーする気が起きません。
世のギターキッズ(おじさん)も同じ思いではないでしょうか?

とりあえずこの中から1曲コピーしてみようと思っています。

今はアルバムを引っ張り出して聴きまくっているところです。
買ったばっかりのヘッドフォンのエージングも兼ねて。

IMG_10533.JPG

輸入ギター譜のもう一冊は、Megadeth の Endgame です。
これ、自分の中で一番好きなメガデスのアルバムです。

クリスブロデリックがメガデス歴代のギタリストの中でも一番好きなんですけど、これ以降のアルバムはサムピックを使い出して、ギターのプレイが異次元レベルになっちゃって、正直何やってるかすら良く分からなくなってしまいます。

クリスの初参加アルバムのこれならなんとか、ギターが何やってるか想像できそうな気がするギリギリのレベルです。
かと言ってオイラ弾けるレベルではないことに違いはありませんが。

こちらのギター譜はまぁ、とりあえず買ったけど、実際に弾いてみることは・・・無いだろうなぁ。。

IMG_10534.jpg

で、最後はウィンガーのバンドスコア。

オイラがメタルを聴き始めた時にはすでにL.A.メタルってやつは下火になり始めてまして、ウィンガーはほとんど聴いたことがないんですね。
ラットとかドッケンもほとんど聴いたことがないです。

なので、これを期に聴いてみようかなと思っているのですが、昔のアルバムは廃盤でレンタルもしていないんですね。
うーん、どうしたもんかな。

ということで、近いうちにオジーの曲を弾いてみたいですね。
合わせて何か新しいエフェクターのテストもしてみたいところです。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。