SSブログ

4月18日 4011完成。 [MC-401 風]

エフェクター入門編がケース塗装まで公開できたので、MC401風クリーン・ブースターの完成写真をアップしましゅ。

DSC_2577.JPG

今回は100円黒スプレーしか手元に無かったので、黒一色をメインに、青色LEDに合わせて青の装飾をしました。

カッコイイ!!
DSC_2564.JPG

横はこんな感じ

DSC_2567.JPG

エフェクター名として静音増幅(クリーン・ブースト)を書いときました。
ちょい漢字失敗したので青を上から塗ったり塗装剥がしたりして誤魔化した。

DSC_2565.JPG

写真だと文字が見にくいけど実際はもうちょっと読みやすいです。

DSC_2568.JPG

DSC_2570.JPG

今回は汚しは少なめ。
ダメージ的な加工も少なめ。

DSC_2569.JPG

右側。
DCジャックの表現がちょっと失敗。
改善の余地おおいに有り。

DSC_2573.JPG

裏側はこんな感じ。

DSC_2576.JPG

DSC_2592.JPG

LEDは透明樹脂の青色だったのですが、明るすぎたので油性ペンの青で塗りました。
見た目も良い感じになった。これが正しいのかどうかは分かりません。

DSC_2597.JPG

中身はこんな感じ。
シンプル・ていねい。

DSC_2598.JPG

フタ。いつものようにブリスター側面の波板部分を絶縁プレートとして使用。

DSC_2599.JPG

スイッチ周り。
今回は手元にあった半密閉型のジャックを使ったのでそれに合わせて列を反転。

DSC_2600.JPG

Nikon1 J5 の強引なボケ味はあまりこういった精密機械の写真には向いていないのかな。
DSC_2601.JPG

基板はこんな感じ。
シンプル・ていねい(2回目)

オペアンプをいろいろ試してみようかと思っていたが、LF442で十分というかベストな気がしている。

DSC_2602.JPG

ボケ写真すごい嫌い。なんとかJ5でボケない写真撮れないものか・・・

正直 iphone のカメラの方が使いやすい。

DSC_2604.JPG

なんか雰囲気のある写真を撮るなら良い感じのボケ味になるんだけど、今求めてるのはそういうのじゃないんだよなぁ・・・・

DSC_2591.JPG

次回は、これまで撮り忘れていた Clari(not)風のエフェクター完成写真です。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。