SSブログ

10月14日 シャーラーの別売りストラップピン。 [周辺アクセサリ考]

さらに引き続き買ったものを。

先日ビデオを撮った Ibanez Sir70 につけるストラップピンを買いました。

とっくに Schaller のロックピンに換えたと思っていたのですがまだ手付かずでした。

IMG_2518.JPG

買ったのは Schaller 純正のストラップピン。

シャーラーの新しいロックピンのストラップ側のデザインは最悪ですが、ピンが単品で買えるようになったのは良いですね。
特に、ルテニウムとかの廉価ロックピンには無い色が純正で買えるのは良いです。

写真の左2つがシャーラーの。右が Ibanez 純正。

シャーラーのMサイズでアイバニーズと同じ規格のネジです。
ちょっとシャーラーの方が長いので、ドリルで少しだけ穴を深くしました。

ネジのサイズもいろいろと選べるようになったのは良いですね。新しいシャーラー。

IMG_2521.jpg

でもって取り付け。
新しいタイプはこれまでのようにプラスドライバーではなくて、3mmの六角レンチで取り付けます。
買ったばかりの3mmのレンチが早速役に立ちました。

木材なので、力を入れすぎないように気を付けました。
この辺の加減もロングタイプなのでやりやすいです。

IMG_2523.jpg

以前S3625に取り付けた旧タイプと並べて。
当然ですが、同じ形・同じ色です。グッド。

買い物編はまだまだ続きます。



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。