SSブログ

5月11日 ミュウツーで深紫。 [Mu-tone Driver 風]

先日完成した Mu-tone Driver の音を録りました。

元になったエフェクターは、初期マーシャルアンプの音を云々・・・初期リッチーブラックモアの音に似ているなんて評をどこかで見た記憶があるので、調度今月のヤンギにスコアが載っていた曲をコピーしました。


Deep Purple の Space Truckin' です。

ギターは Ibanez SIR70FD ピックアップをセンターの True Velvet で弾きました。
まだセンターの音を試していなかったのでそれも兼ねて。

ド頭部分だけノーエフェクトの音を出してます。あとはずっとかけっぱなし。

モードはシングルで。正直、ダブルで使うことは無いんじゃないかな。
作っといてあれだけど、必要ないよな。だからすぐに生産終了になったのでしょう。

で、今回追加したスイッチは Worm モードを使用。
シングルのカンカンした感じがちょっと自分に合わなかったので、それをおさえる感じで。
ハムバッカーの時は Normal モードが良いかもしれない。

Rust Driver の Worm モードは評判良くないみたいだけど、自分的には合っていた。

今回はやらなかったけど、コンデンサ抜きのハイ・モードだとキンキンしすぎて自分には合わなかっただろうなと感じる。

実はディープパープルをちゃんとコピーしたのは初めてだと思う。

なんだか難しく感じた。
あんまりうまく弾けなかった気がするけど、いつだって上手く弾けたことなんて無いので、これが実力ですね。

ずっとこの曲のイントロはギターだと思ってたけど、オルガンだったんですね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。