SSブログ

10月6日 極低音テスト。 [COT50 弱]

引き続き COT50 ベース特化 MOD のテスト。

せっかくベース用に作ったので5弦とか6弦でも使ってみたいが、4弦ベースしか持っていないので、全弦1音下げでさらに6弦のみ1音下げの曲を録った。

C の音まで出ているので、5弦ベースのLowBに近い帯域までにはなっている。


で、結果・・・ものっすごく良い音!

なんかめちゃくちゃ興奮する。

さすがベース特化。低ければ低い音ほど良いんじゃないか?
我ながらとんでもない物を作ってしまった。

と、久しぶりに自画自賛するぐらいの良さ。

5弦ベース手に入れて、Kornとか弾きたくなっちゃうね。

今回ベースは Ibanez のオンボロ SR1000 プリアンプのスイッチを真ん中にした。

このプリアンプ、やっぱり使いにくい。
良い音がでる範囲がピンポイントだし、3,4弦を強く弾くとビヨンビヨンした音になるのが気に入らない。
でも低音の出方は好き。難しい。

アンプは Line6 HXSTOMP の Ampeg SVT。
ジェイソン・ニューステッドを弾くならやはりこれだろうと。

いや~いいよ、これ。ずっと聞いてられる。ずっと弾いてられる。


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 1

안전놀이터

Thank you so much for having the opportunity to visit your blog. I was curious about this topic, thanks for posting. This is a very interesting post.

by 안전놀이터 (2024-01-31 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。