SSブログ

12月6日 ハンドルバーの交換。 [ぜんぜんかんけいない]

毎度おなじみ中華折畳自転車のはなし。

あるとき、ふと、ハンドル周りに違和感を感じて良く見てみると、いつの間にかハンドルバーが微妙に曲がっていた。

IMG_0108.jpg

左側がほーんの少しだけ下がっている。

IMG_0109.jpg

写真で見るとほんとに微妙な違いだけど、実際に乗っているとなんか気持ち悪い。

別にそのままでも乗れるんだけど「こんなに簡単に曲がるってことは、何かあったときにポッキリとかグンニャリとか簡単に行っちゃうんじゃないか?」と不安に感じながら乗るのも嫌だったので、交換することにした。

IMG_0112.jpg

で、交換完了。

ライザーバーがあまり気に入ってなかったので、ストレートに近い形を選んだ。

素材がアルミになったので、ほんの少しだけ軽くなった。
ただ、パイプの厚みが増して強度もアップしたので、期待していたほどの軽量化にはならなかった。

パイプ外径は22mmほどで同じだけど、内径が19mmから17.5mmくらいになった。

IMG_0110.jpg

ハンドル周りがスッキリした印象になった。

ハンドル位置も少しだけ下がったので、少し前傾姿勢で乗りやすくなった。

IMG_0111.jpg

思わぬ変更だったけど、結果やって良かった。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。