SSブログ

12月12日 プロレスマスクふたたび。

やりたくないこと、あまり気の進まないことをするときにプロレスのマスクをかぶるとテンションが上がります。

今年の年末の大掃除に向けて、新しいマスクを買いました。

IMG_0146.jpg

前回がけっこう王道で色合いもシック?なモノクロームだったので、今度はド派手でポップなドクロ系マスクにしてみました。

IMG_0145.jpg

額にはMの文字。なんの意味があるのかは分かりませんが、偶然にも自分のイニシャルと同じなので気に入っています。

IMG_0144.jpg

下地がドクロなのも良い。

IMG_0143.jpg

右側頭部にも大きなドクロパッチ。
メキシコの死神のようなものをイメージしてるんじゃないかと。

IMG_0142.jpg

良い。
元ネタが何なのか調べてみたのですが良く分かりませんでした。

昔日本のFMWにも参戦したリッキー・バンデラスの別キャラの”Muertes”っていうメキシカンルチャマスクマンにインスパイアされてるんじゃないかと思うけどちょっと違う。

前回のブラックタイガーと同様、パクリインスパイアされつつも半オリジナル的なデザインなんじゃないかと。

兎にも角にもマスクなんだからかぶらなきゃ始まらない。

IMG_0129.jpg

ということでかぶりました。

IMG_0125.jpg

イイ

IMG_0135.jpg

IMG_0134.jpg

すごくイイ

IMG_0141.jpg

最近また少し太って来たので体格的にも噛ませ悪役レスラー感が強くなってきました。

すごくイイ。

前回買ったのがほぼ一年まえなので、これからも年一で増やして行こうかななんて考えていますが、我慢できなさそうでもある。

で「去年はどんなふうにブログに書いたんだっけ?」と思って探してみたけど、記事が無い。

当然のように書いていたつもりになっていたけれど、忘れていた。

ということで、去年買ったブラック・タイガーの写真も合わせて載せておきましょう。

IMG_2633.jpg

イイ。

一年前の写真です。去年の今頃はもうちょっと痩せていましたね。

IMG_2631.jpg

圧倒的噛ませ悪役レスラー感が出ていて凄く良い。

IMG_2632.jpg

プロレスはヒールあってこそだよな。

ちなみにこれらのマスクはアマゾンで買えます。
メキシコから直送なので時間はかかりますがすごく安く買えます。


自分がいつも買ってるのはここのメーカーから。

2回買っているが今のところ問題は無い。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。