SSブログ

8月5日 Vox Pathfinder10 の台。 [Amp]

先日、ブックオフのジャンクコーナーで VOX Pathfinder 10 を買った。

500円で、ポイントもたまっていたので、つい衝動的に買ってしまった。

で、狭い部屋のスペースを有効活用するために、何か台の上に置きたいと思ったのだが、なかなか丁度良いサイズのものが売ってない。

IMG_0458.jpg

ということで、日曜大工しました。

IMG_0454.jpg

パス10のサイズを計って、適当な幅の一番安い板を2枚買って適当な長さにカットしてもらって、自宅で組み立ててから手元にあった100均の白いペンキで粗く塗って100均のつや消しトップコートを雑に塗りました。

部品類はできるだけ家にあった物を使ったので、全部で1000円もかかっていない。

IMG_0455.jpg

ダボを使った工作を練習したかったので、全ダボで。
下部はさらに強度を出すために、長めのダボを一度貫通させてから飛び出た部分をカットした。

穴開けが下手だったので、ドリルで貫通するときに木の筋に沿って少し剥がれてしまった。
次に工作することがあったら、ここは気をつけなければいけない。

割れたところはボンドが乾いてから木パテで埋めてからヤスリ掛けで平面に慣らした。
見た目はいまひとつだが、見えないところなので気にしない。

IMG_0457.jpg

最後に、100均で買ってきた傷防止フェルトを貼って完成!!

木パテも良い感じで隠れた。

IMG_0460.jpg

乗せる。良い感じ。

IMG_0459.jpg

あまりギリギリになるのは嫌だったので、少し余裕があるくらいのサイズにした。

良い感じ。

IMG_0462.jpg

こんな感じで使うと思う。

棚の中には、しまう所が無くて床に置きっぱなしになっていたエフェクター類をブッこんでおいた。
これだけでも部屋が少し片付く。あとでもう少し整頓する予定・・・

悪くない感じ。
とりあえず作ってみて、気に入らなかったら IKEA にでも行こうかと思っていたがその必要はなさそう。

でもって肝心のパス10だが、特に不具合も見つからず普通に弾けている。
こちらもやってみたいことがいろいろとある。

それにしてもパス10、俺が学生の頃だから数十年も前にはすでに友達が持っていた。
これも息の長いアンプだよな。

音はもちろん、この値段(定価)からしたら十分以上に良い。

初心者用アンプなら今でもこれ一択なのかな?

ちなみに、デジタルとかアンプシミュとかは初心者には良くないんじゃないかな?と考えてしまう頭の固い古いタイプのおじさんです。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。