SSブログ
Opt.Compulator 風 ブログトップ
- | 次の10件

3月1日 光学式って書くとなんかカッコイイ。 [Opt.Compulator 風]

今日から3月。風がすごかったですね。でも暖かかった。
南大沢のアウトレット行きました。またジャージ買いました。
招待券をもらったので、その近くにあるコストコ行きました。2度と行くことは無いでしょう。(あくまでも個人の感想)

さてさて、序文とは関係なく、連日フィーバー中のレイアウトです。
前回の予告通り、オプトカプラーを使ったコンプレッサーです。

元ネタの参考は Demeter Compulator です。
と言っても、どんなのか分からない人もいると思うので、
↓ いちおうアマゾンのアフィリも貼っておきましょう。

写真と簡単な説明があるだけでもかなりイメージをつかみやすいと思います。
で、このコンプなんですけど、すこぶる評判が良いです。
というか、悪い評判を聞いたことがない。

個人的に、コンプとかサスティナーとかは、CA3080などのICを使ったものよりも、
フォトカプラを使った光学式コンプの方が好みなのですね。
なので、これもいつか作ってみたいな~なんて思いながらレイアウトだけ作ってありました。

さて、詳しい説明は後回しにして、レイアウトの方を

++ 続きを読む ++


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 Opt.Compulator 風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。