SSブログ

9月6日 ミニアンプ完成。 [mini Amp]

さて、制作記事の続きを、

スピーカー部分をどうしようかな、と考えながらブックオフに行ってみると、ジャンクコーナーで Audio Technica のスピーカーが300円で売っていた。これを分解して使った。

ステレオなので、スピーカーは2個付いていた。
変態スピーカーと合わせるとあと2つアンプが作れるぞ。
いつになるかは分からないけど、、

そんで、早速家に帰って組み込んでみた。
音を出してみると、これが予想以上に良い!
変態スピーカーよりも更に音量がデカイ。
出音も素直なクリーンから、ゲインをあげれば若干歪みがかった音もでる。
歪みに合わせて音量も上がっちゃうけど、まぁそこは仕方ないでしょう。

278018296_74[1].jpg

さらに、筒型の形と良い感じにスカスカの内部配線が良かったようで、音量を上げると箱自体に音が響いて良い感じで箱鳴りのような音圧を感じることもできる。

278018296_42[1].jpg 

これは、作って良かった。
どこでも持って運べるし、音も良い。ギターを弾くのがすごく楽しい。

それから、これまた押入れにブッ転がってた100円ショップで買った白いレザー調のシールを全面に貼った。
ちゃんとアンプみたいになった。ちょっと高級感が出た。
278019227_60[1].jpg

278019227_230[1].jpg

278019227_59[1].jpg

あと、LEDとDCジャックを付けて完成。
今回はお金も時間もかからなかったけど、かなり良いのが出来た。
またもや自己満足ながら大成功です。

と思ってたら、LED固定用のネジを付け忘れてた。
ちゃんと固定するには一度配線をはずさないといけない、、、
ま、今回はこのままで良いかな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。