SSブログ

9月15日 ザ衝動GUY。 [周辺アクセサリ考]

昨日直した?? ミニコンポは今日も好調でした。

ヤフオクで思わず衝動買いしたギターストラップが届きました。

IMG_0005.JPG
↑それがこれ。STEPHI というメーカーのものです。
自分は知りませんでしたが、楽器屋でたまに見る龍や蝶のド派手な刺繍ストラップのメーカーです。
定価4600円のところを、新品特価1300円で売っていました。
メール便代金を合わせても1500円以内と、結構なお得価格でした。

レスポールは重いので、もうずっと前からパットの付いたストラップが欲しかったのですが、
何故かストラップにお金を掛ける事が出来ず、ずっと千円くらいのを使っていました。
で、たまたま見かけたオークションで「これは!?」というものを発見。

見かけはド派手ですが、このファイア・パターンの部分が、ゴムのような、ナイロンのような伸縮性のある素材で、それがギター本体を引っ張って吊り上げることにより、体感上の重さを軽減させてくれるそうです。
この部分はパットにもなっていて、肩と背中に優しい着け心地のようです。

どこまで本当か分かりませんが、サドウスキーやコンフォートストラップが気になっていたので
ちょっと試してみようと思います。

詳細はまた後日。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。