SSブログ

11月13日 穴開けまクリスティ。 [Prunes And Custard 等]

ちょっとだけ間が空きました。
DelayThermin があまりに楽しかったので、しばらく遊び続けていました。
そろそろ残り2台の製作に入っていきましょう。

prune_000.JPG
↑ 今日やったのは、とりあえず穴あけ。さすがに 2台同時となると大変でした。

prune_004.JPG
↑ で、開けた穴にちゃんとパーツが収まるか確認。
1つめの方は、片方のジャックが BOX 型のやつになってしまいました。
前回のテルミンで使えなくなってしまったヤツを持ってきた為です。
サイズ的に心配でしたが、何とか大丈夫のようです。

その他の部分は特に問題なし。
POT の足の部分が若干気になりますが、少し折り曲げておけば大丈夫でしょう。

prune_003.JPG prune_002.JPG
↑ 2台目の方も確認。
こちらは、POT が5個も入るヤツだったので心配でしたが、これも問題なし。

横に3つ並んだ POT は、一直線にしてしまっても計算上は問題なかったのですが
ドリルの刃がズレることを心配して、真ん中のヤツを少し下へズラしました。
さらに、真ん中を少し下げることによって、ツマミ同士の間隔を増やし
少しでも操作をしやすくするのが狙いです。

右側の写真のように、やはりドリルが左に少しずれていました。
一直線にしていたら真ん中のが隣とぶつかって入らなかったかもしれません。

ともかく、これで最大 6個の POT が使えることが分かりました。

prune_001.JPG
↑ 基板を置いても大丈夫なようです。
あとは配線材がうまく基板の横を通るかどうかですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。