SSブログ

11月16日 買い物が下手。 [Prunes And Custard 等]

こらしょっと。
昨日からの続き。

prune_010.JPG
↑ とかいいつつ、基板完成しちゃいました。

ソケットが終わったら背の低い順に
セラミック・コンデンサ→ダイオード(縦)→フィルムコン→電解コン とハンダしていきます。
で、完成。 うーん、説明になっていませんね。。

テルミンの時に引き続いて、今回も左下のコンデンサがマイラになってしまっています。
やはり部品が足りなかったからです。あわてて部品とり用基板から取り出しました。

毎回きちんと確認しながら買っているはずなのに、
部品が足りなくなるってのはどういうことなんだろうか?
足りないならまだしも、“余る”って時もあるんだから、意味が分からない。
お店の方で間違えたのか?と思いながら注文メールを見ると、間違っていない。
やはり自分がミスしているようだ。

うーん、何でなんだろうなぁ、おっかしぃなぁ。。
あんなに時間かけて買い物してるのになぁ。
毎回「嫌だなぁ、面倒くさいなぁ」と思いながらカートに入れるボタンを押してるから、
知らぬ間にどこかで“抜け”が出てしまうのだろうなぁ、きっと。

prune_011.JPG
↑ そんな事は置いといて、とにかく基板の完成。裏からみた感じ。
今回も、パターンがナナメになる部分は銅箔を剥がしました。
今度のはやらなくても大丈夫かな、とも思ったのですが念のため。
こちらの方は、なんか、だんだん、上手くなってきた気がする。

お時間となりました。本日はここまで。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

crimson_red_666(まぁ)

めちゃめちゃ手配線上手ですね(*´∀`)
僕は全然上手くいかなくて困っています(;・∀・)
パーツの発注。僕も苦手です。気がついたら1時間以上かかってもまだ発注できなかったり。。。
毎回忘れ物や余りを出してしまうんで、その辺は諦めました(笑)
再度注文するんですけど、銀行振込手数料や送料で何個か作れたかもしれませんね。。。
by crimson_red_666(まぁ) (2008-11-17 01:02) 

KOVCH

まぁさん、ありがとうございます。
褒めてもらえると凄く嬉しいです ( ^ ^ )

今回のは自分でもなかなかうまくいったんじゃないかと思っています ( ^ ^ )
次回のはかなり大型のなので、こんなにうまくはいかないぞと覚悟しています

買い物の件は、なかなかうまくいきません。
送料とか、振込み手数料って意外とお金かかりますよね。
ミスした部品も、近所の電子パーツ屋さんで買えれば問題ないのですが
通販でしか買えないようなパーツをミスして再注文するときは虚しさが込み上げてきます ( ´ _ ` )

顔文字ヘタです。。。
by KOVCH (2008-11-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。