SSブログ

11月26日 ヘビー・メタル [700,000 Metal]

さぁ、プルーンも完成して4部作の最後の一つを作って行きましょう。

今度のやつは、ちゃんと動くかどうかわからないので本当は完成するまでブログには書かないでおこうと思っていたのですが、まぁたまには失敗に終わった記事があってもいいでしょう。

で、連休中にもコツコツと作り続けていました。
7Metal_001.JPG
↑ 第一手目。
足の繋ぎをどうするか考えながら配置していくので、一番最初のやつを置くまでにすごく時間がかかります。この状態になるまで10分くらい考えこんでいました。
将棋じゃないんだから。。

7Metal_002.JPG
↑ で、抵抗を全部配置し終えました。ヒィー。
さすがに数が多くてしんどかったです。

7Metal_003.JPG
↑ 裏面。大まかな流れが見えてきました。

と、連休中はここまでで力尽きてしまいました。
次の週末にはいよいよ denn さん発注の機械のパーツが届くのでそれまでには完成させたいです。

7Metal_004.JPG
↑ 3バンド EQ の部分は連動しているので、基板スペースの確保とパターン配線短縮のため、こんな風にPOTを結合しました。
今回初めて BELDEN の単線を使ったのですが、こりゃダメです。
単線でビニールの被膜だと、ハンダの熱でどんどん溶けちゃうんですね。
自分の力量では扱いづらくて仕方ありません。
次に注文するときは、クロスワイヤーのにしてみようと思います。

と、ここまできて、何を作るのか書いていませんでした。
今度の機械は、70万です。

超人強度でいうと、ペンタゴンぐらいでしょうか。。
うまくいくかどうか分かりませんが、後のことは終わってから考えることにしましょう。
ペンタゴンってのが先行き不安ですが。

その後調べてみたら、72万パワーにヘビー・メタルという超人がいました。
何かの啓示に違いありません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。