SSブログ

12月20日 仮デザ。 [SD-1 系]

ちょっと間が空いてしまいました。
しばらくハンダが握れない日々が続いて悶々としています。

今日はデザイン案をいくつかの候補に絞り込んで、仮印刷をケースにあててみました。

1.IMG_0005.JPG 2.IMG_0008.JPG

3.IMG_0006.JPG 4.IMG_0009.JPG

6.IMG_0003.JPG 9.IMG_0004.JPG

うーん、最近派手なデザインばっかり作っていたので、今の自分の気分からするとシンプルな1番が良いかなって気になっちゃいます。
でも、1台だけとしたら、2番も捨てがたい。。 もう少しサウンドホールの色を濃くして。
テルミンとセットという意味合いであれば、9番か。。

う~ん、、1番、、、か、2番、、、かなぁ。。。 どうしましょう、ん。。

あと、クリッパは全てシリコンで、対称か非対称かを切り替えるオーソドックスな形に落ち着きました。
一番素直な音が出ていると思ったので。
それで、非対称のときにC2に並列で0.068のコンデンサを入れてほんの少し低音を増やして
ブルージィな感じが出るようにしました。(注:あくまでも、製作者個人の主観です)

次は、ケースの組み込みが先か、オペアンプの FIX!が先か、どちらにしようか。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

denn

ワンダフル!!!
DDを2番で^^
テルミンを9番!これでいきましょう^^
DDですが1番のように スペルの横の ドット無しだと?どんなでしょうか?

仕上がりは一月中旬以降で^^ゼンゼンオッケーですから^^
のんびりやってください^^
by denn (2008-12-21 15:04) 

crimson_red_666(まぁ)

9番かっこいいっすw
元々の歪み量がさほどないんでLEDクリップの効果薄いですよね。
ケースに入れると若干ノイズが減ったりするらしいので、僕はいつも先に組み込みます(*´∀`)

あとちょっとで完成ですね~
凄く楽しみですヽ(´ー`)ノ
by crimson_red_666(まぁ) (2008-12-21 20:49) 

KOVCH

denn さん、こんばんは。

>>スペルの横の ドット無しだと?どんなでしょうか?
たしかにちょっとごちゃごちゃしているので、無い方がすっきりして良いかもしれませんね ^^ ちょっとやってみます。

>>テルミンを9番!
テルミンは赤ではなくて、青にする、ということでO.K.でしょうか?
こっちもちょっとテルミン用に調整してみます。

>>仕上がりは一月中旬以降で^^ゼンゼンオッケーですから^^
>>のんびりやってください^^

ありがとうございます ^^
人様に使っていただくものなので、慌てて作ってミスが出ないように、時間はかかりますが、きっちりと作って行きたいと思います。

by KOVCH (2008-12-22 01:28) 

KOVCH

まぁさん、こんばんは。
LEDを使ったクリップもかなり良かったので、迷いました ^^
ただ、ちょっと暴れる感じがしたので、今回のイメージとは少し違うかな、という気がしました。
あとは、ダンブルモードとの使い分けを考えて、全部シリコンの形にしました。

>>ケースに入れると若干ノイズが減ったりするらしいので、僕はいつも先に組み込みます(*´∀`)
なるほど、それはあるかもしれませんね。
いつも貴重な情報、ありがとうございます。
やはり組み込みが先ですね^^
実はフライングで、2段スタック4558はもう作ってあったりします(^~^)
by KOVCH (2008-12-22 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。